まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

配偶者以外と関係を持つ。
日本では違法ではない。
(民事は別)
他人の財物を汚損既存滅失させたら罪。
刑事罰。

法律は人を守るために有るが
全てを網羅出来ない。
それは、こんな事しないよねって言う
常識が有るから。

供託金300万払って
変なことする奴いないよねって常識。
卑猥なポスター貼るヤツいないよねって言う常識。

我々は長い間常識を尊重していたから
今の都知事選が異様に感じるが
何ら法に抵触していないので
むしろ警告する事は異常なのかも知れない。

共産圏ならいざ知らず
民主主義国家は受け入れなければならない。

常識だから…と言う考え方を変えるきっかけだった気がする。
ダメダメでは共産圏と一緒だ。



いやね、アレが良いとは言ってないの。
ただね、企業努力で発泡酒とか
第三のビールとか作っても
税金見直されれば売れなくなるじゃん。
法の抜け穴ってのは一緒だと思うの。

企業努力と言っても
法律に則ってれば文句無いだろって話で
ポスター権利売っても企業努力でしょって話と一緒じゃん。

あくまでも肯定してる訳では有りません。




今日は湿度が高い上に気温も高いから堪らん
掃除しただけで汗だく
しかも湿度高過ぎて誇りが床にこびりつく
危険だから水持って歩こうかな



米不足は無さそうなんで
慌てて買いだめはしない事にしたよ
ただ値段が相当上がったな
その内落ち着くと見てるけど
やっぱ米が無いのは困るよね



母との買い物帰りサイドミラーを見て
酷い顔してるなぁーって言うから
いつもと変わんないよって褒めて言ったのに
お前はいつも馬鹿にする、と怒られてしまった
まあ、いつも
こんな格好で来ちゃったよって言ったら
誰も見てないから大丈夫よ、とは言ってるけどね


さて今日も全力で振り抜くか