人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

リニア新幹線が予想通り遅れる様だ。

静岡県が工事着工をゴネているからで

JR東海と静岡県の戦いは長く続いている。


それが理由か分からないが

JR東海は静岡県に厳しい。


新幹線のぞみは静岡県に停車しない。

静岡県内の在来線は快速運転が無い。


まあ熱海豊橋間は私鉄との競合が無いから

殿様商売が成立するのだが。



私としてはリニア新幹線を利用するメリットは

地理的に無さそうなので問題無いが

死ぬ迄に1度は乗ってみたいものだが

名古屋なら時間的にひかりの方が便利だし

乗る意味は全く無いので大阪行き開通を待ちたい。


あと20年は掛かるのかな。



サバの味噌煮

トンテキ

豆腐の味噌汁

サラダ

煮物

納豆






前評判通り度会凄かったな
新人だぜ
ベイスターズ開幕戦勝利は5年ぶりだとか
今年は行けるぞ
勝利の美酒に酔いしれたってね



昨日の午前中は流石に歩けなかったから

午後の時間に歩いて記録更新中はキープした

東京が桜の開花宣言が出たので

注意深く桜並木を歩いたら枝によって咲いていた

不思議なもので下流の方が咲いていると思ったけど

そんなことは無くてランダムだった

咲き始めをこんなにゆっくり眺めたのは初めてで

それもこれも有難い事だなと

心に余裕が無きゃ出来ないもんね

煮詰まってる人は1度桜並木を

そんな気持ちで歩いて見るのもアリかな、と



東京15区の補選でファーストの会から

乙武洋匡氏が出馬するようね

小池百合子様は選択を誤ったね

2度とあの様な事はしないと誓っているらしいけど

たった1度でも人を裏切る、家族を裏切る行為は私からしたら次は無いの

するとかしないとかじゃないの

1度したらアウトなの

まあ、勝つんだろうけどね

都民バカだから


そう言えば一平君が作り話で

2度としないなら…みたいなのがあったけど

一平君は相当病んでるんだろうな

一瞬聞くと大谷との関係から有りそうな話だなって私も思ったけど

もうウソつくの慣れてんのよね

だから1度でアウトなの



さて、天気も良いし気持ち良く歩いて来るか