人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

待ちに待ったプロ野球が今日開幕です。
横浜ベイスターズファンの皆様、
今年もよろしくお願いいたします。

思い起こせば1998年に優勝して以来
セバ両リーグの中で一番遠ざかっている球団を応援している野球オヤジでございます。

あの頃はスタジアムの喫煙所でも
監督と言われる程通っていましたが
諸般の事情により殆ど行かなくなり
専らテレビ観戦と旅行を兼ねて
地方に遠征で応援を主にやっています。

今永とバウアーが抜けてかなり厳しいですが
何としても今年は優勝したいと、
いや、優勝しないとダメだと。

新人が期待できるので
ハッキリ言います。
今年は絶対優勝するぞ。


真鱈のムニエル
手羽元唐揚げ粉焼き
玉子の味噌汁
サラダ
煮物
納豆



手羽元に唐揚げ粉まぶして焼くと美味
ぜひやってみて

この嵐じゃ到底ウォーキングは無理
それにしても妙に暖かい
午後には上がるみたいだから
連続記録は何とか死守したいところよね


ヘルプマークってあるじゃん
あの赤い赤十字のヤツ
最近良く見るようになったんだけど
何らかのハンデがあってって事なんだろうけど
アレってどういう基準で配ってるのかな
広報して欲しいよね
まあ、自己申告でも良いんだけどさ

って言うのもさ
10年位前にマンションの差押えになった部屋買ったヤツが引っ越して来て
そいつの軽自動車に車椅子マーク張ってたのよ
一人暮しの土方でどう見ても健常者じゃん
頭は健常者じゃないのかもしれないけどさ
そんでそいつの軽の無断駐車が酷かったのよ
最初は道路に停めてたんだけど
余りにも酷いから誰か通報したんだろうな
駐車違犯貼られてそれから敷地に停める様になったのよ
で、敷地だけど無断駐車だから何度も警察来てて
その後車椅子マーク外れたから警察に何か言われたんだろうな
恐らくネットかなんかで買って貼ってたんだろうな
とんでもねー野郎だぜ
今でも住んでるけど皆に嫌われてる
そりゃそうだわな
マンションも古くなって来ると中古組で
どうしても住民レベルが下がるのよね
仕方ないけどね

そんでさ
行き付けの店が長期休業だった時に
少しだけ行ってた店でさ
同じマンションの人が来てるよって紹介されて
なんとそいつだったのよ
で、アイツ来るなら2度と来ないからって言ったら出禁にしたってさ
まあ、その店もとっくに無いけどさ
あの頃は結構出歩いてる時期だったにしても
偉そうだよな

そう言えば最近一階の兄ちゃん見ねーな
一階の兄ちゃんの兄ちゃんは良く見るんだけど


今日から、ちょっと苦手な広島戦
夜は野球次第だな