人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

コンサートホールのテロは恐ろしい。
多くの客がいてマシンガンで発砲しても
逃げるに逃げられない。
交通機関のテロもそうだが
どうしても出入口は限られているし
ホールなど普通に退場するだけで
相当な時間が掛かるのに
テロが起きて客がパニックになり
我先にと出口に押し寄せたらとても逃げられない。
私もそう言ったイベントに参加する事も多いが
そこに居たら逃げられないなと思う。
半年ほど前の茅ヶ崎ライブの時も
出入口は1つしかなく
終了後規制退場を呼び掛けても
我先に帰る人が多く余計に退場に時間が掛かった。
確かに日本人はマナーは良い方だとは思うが
多くの人が規制を守らず退場するのを見ると
守るのがバカらしくなって
じゃあ帰ろうかと成るのだろう。

もちろんテロとは関係ないが
罰則の無いルールこそ
我々日本人は守らなければ成らないのだと思う。



いきなり母に
何か困り事でもあるのか?
と聞かれた
そりゃ誰だって生きてりゃ
100や200の困り事くらい有るもんだが
いきなりだったので何がバレたかな?と焦る
意表をつかれた質問なので返答に困ったが
なに、いきなり、と返すと
お寺で随分長いこと手を合わせてたから、と
な~んだ、そんな事か
何かで見たんだけど
お題目は最低30回唱えろってあったから
毎日お線香上げる時唱えてんのよねって
これはホントの事なんで
ただ、あんまりウソつく習慣が無いじゃん
誰とも話さないからさ
普段、ワオンで、しかだし

ウソって言えばさ
一平君の負けを大谷が肩代わりしたってのが
本当の所なんだろうな
アレだけ一緒に居てギャンブルやってんの
知らない訳無いだろうし
違法ギャンブルだってのは知らなかったかもしれないけどね
違法ギャンブルとかの存在すら知らないかも
まあ明日語るみたいだけど
大谷にペナルティが無い事を祈るわ




まさか尊富士が出てくるとは思って無かった
だって前日救急車で運ばれて
次の日相撲なんて取れる訳無いじゃん
でも何事もなく出てきて
しかも勝って優勝
凄すぎる
新入幕で優勝は110年ぶりだそうで


小雨降ってるけど決行するぞ