人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

一平氏のお陰でギャンブル依存が盛り上がっている。
ギャンブル依存症は日本人が世界一。
ご存知の通りパチンコがあるから。
私の回りにもパチンコで人生を潰した人が居た。
当時は働いていればサラ金などで
総額800万位まで借りられたようだ。
まあ、大体最初は5万10万と言った所なのだろうが1度借りると癖になる。
ATMで引き出せるから借りてる感覚も薄れる。
あっという間に50万になる。
当時のサラ金系金利は30%弱だから
利息だけで年15万になる。
たった50万借りる人は返せる訳無い。
利息だけ返さないと大変な事になるので
他で借りて返すしかない。
もう感覚がおかしくなってるから
どんどん借金が増えてどうにもならなくなる。

私も住宅ローンを3000万借りたが
金利が3.75とかでも冷静に考えれば
こんなの返せる訳無いと思う。
金利だけで年100万を越える。
まあ当時は借りなきゃ損みたいな風潮もあったが、今更後悔しても仕方ない。

まあ、お金は借りちゃダメよ。
車のローンとかも絶対ダメよ。

まあ、人の事はどうでも良いか。

借りて良いのは猫の手だけかな。





採れたての女の子が好きって
冗談でいつも言ってるけど
熟れ熟れのおネーサンは嘘付くから嫌かも
やっぱ6歳以下限定に戻るわ



いつまでも寒いね
昼間は暖かくなるみたいだけど
昨日なんか雪降るんじゃないかって位寒かった
ただ、今朝の川沿いの桜は
だいぶつぼみが膨らんでたな
月末位かな


尊富士2敗
足を痛めたみたい
優勝争い分からなくなったな
千秋楽の今日は4時頃から張り付きだわ
相撲ってさ最強の格闘技だと思うの
15日連続でやるのよ
ケガしない訳無いじゃん
ぶち当たるのよ
曙がボブサップにやられたけど
ありゃ曙が全盛期だったら分かんないよ
まあ、ルール違うからアレだけど
相撲ご最強の格闘技で間違いないよ
グレイシー一族が挑戦してみろよな

豊昇龍が4敗で
平幕の尊富士と大の里の優勝争いよ
こんなんで良いの?
たださ、尊富士が休場しちゃうと
大の里が勝てば3敗同士で優勝決定戦だけど
休場だから不戦勝優勝じゃん
もちろん大の里が負ければ尊富士の優勝
チト複雑だな





我が横浜ベイスターズのドラ1、度会
開幕スタメン有るぞ
コイツは期待できる