人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

ローマ教皇がゼレンスキー大統領に
要は降伏しろみたいな発言は如何なモノかと思う。
宗教家でしかも教皇ほどの立場の人が
政治や紛争に対して発言するべきではない。

ローマ教皇としては
トランプ再選が見えて来たので
ウクライナの先行きが厳しいモノとなって
総合的に判断して仲裁的発言をしたのだろうが
例えばこの世に神がいてゼレンスキーを諭しても断っただろう。

そもそもロシアの武力による領土侵攻は
国際法上も
いやいや、理屈抜きに暴挙であることは明らかだ。
例えば隣国が九州の侵攻を始めて
そろそろ白旗を挙げて明け渡せと言われたら
ハイそうですかとは言えない、と、思うが、
そもそも我が国は戦闘出来ない。

仕方ないから銭湯にでも入るか。




サバの醤油漬け
チキン照焼きなど
なめこの味噌汁
サラダ
煮物
納豆


まだ降ってないから行かなくちゃ



朝9時過ぎ頃かなぁ
絶対鳴らない自信のあるスマホが鳴ったの
070で始まる携帯からだったんで出たの
そしたら自動音声で東京電力ナンチャラの
電気代が安くなるプランに切り替えられるか
1分程質問に答えて下さいって
これ、電気の乗り換え営業なのか
詐欺の個人情報狙いなのか最後まで聞かなかったから分かんないけど
多分詐欺なんだろうな
忙しく無かったら付き合ったんだけどね
そもそも自動音声で携帯からって変じゃん
携帯だと通話し放題プランがあるからね
営業だったら0120とか050が普通じゃん
携帯からは詐欺よ


和歌山県自民県連懇親会でさ
ダンサーがどうのとか大騒ぎだけど
サザン関連のライブなんか
凄く過激な衣装のダンサーが出てくるから
まあ大した話じゃないんだけど
政党の主催した懇親会でコレは
どう考えてもマズいわな
桑っちゃんなんかステージで
卑猥なことして煽るのは演出だけど
スケベ親父が調子こいて遊んでるのは
まあ見苦しいわな
で、これ映像で持ち込まれたらしくて
もうマスコミ関係者には出回ってるらしいのよ
だから、触ってないんですね、
触ってたら議員辞職するんですねって
ヤラシイ質問してんのよね
どっちが正しいか分かんないけど
触ったの知ってて攻めてんのは
明らかに暴力よね
まあ、それくらいやっても良いんだろうけどさ
まあ何しろ対応が間抜けで笑えるわ
桑田さんみたいに子供連れの客に
これから殆ど裸のヒト出てくるけど
大丈夫?って聞かなきゃね
良く分かんないけど
遊びは慣れない親父はコッソリ自腹でやっとけよな

で、本気出して確定申告仕上げて
(2人分)
出してきた
血税払って口うちしされちゃ
俺にも言わせろ
育美ちゃんと口移しさせてくれたら許す


まあ何でも良いけど
せっかくだから昼飯ファミレスで食うかな