人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

13年経つのか。
地震と津波は自然災害だから仕方ないにしても
原発事故は人災である事に間違いない。
絶対安全と言う触れ込みで地域に富を生んだが
結局は永久に帰れない土地にしてしまった。
福島第一原発の廃炉は今の段階では見通しすら立たず
東電は40年掛かると発表しているが
私の見立てでは廃炉は不可能で
分厚いコンクリートで覆うしか無いと見ている。
13年過ぎ化石燃料の値上がりと円安で
原発やむ無しの風潮に成っているが
原発の寿命は40年とも60年とも言われているが
廃炉にする技術が今のところ無いから
単に騙し騙し先送りして稼働させているだけである。
現実的に存在する原発に抗議しても無意味だが
せめて再稼働だけは熟考してからして欲しいものだ。


それは良いとして
その頃ある方と知り合った。
思慮深い時期である。

まあ、それも良いとして
地震も揺れたが何より辛かったのは
計画停電だ。
あれは今でも疑問だが
本当に必要だったのだろうか。
電気は本当に足りていなかったのだろうか。
原発無いと無理よと言うパフォーマンスでは無かったのか。


鍋焼うどんとか




前にも書いたかも知れないけど
ウチ5倍巻きのトイレットペーパー使い始めたのよ
1つ250メートルあるの
4つで800円位して高いんだけど
これが良いのよ
で、昨日行き付けのスーパーで買ったんだけど
前は沢山積み上げてたのに殆ど無かったのよ
やっぱり高いから売れないんだろうな
他に行けば売ってるんだろうけど
他は殆ど行かないから買い占めとくかな
たたさ、重いのよね、当然だけど
何しろ買う回数が激減するからお勧めよ



実家でテレビ見てたら
サラ金のコマーシャルにダウンタウンの浜ちゃんが出ててびっくりしたよ
例の松本さんの件で色々有るのかな
吉本も色々キツいだろうしね

サザンのパチンコが出たら
キッパリファン止めるわ


相撲が始まると笑点が見れないのよね

そんな事より今日本気で確定申告仕上げて出してくる


最後に良いこと教えてあげる
老化を防ぐ最強の食品は
サバだよ
私サバいっぱい食べてるから
若いでしょ