人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

日曜日はこの後実家に行くから
早朝にウォーキングに行く事にしてる。
今日から日の出も5時台になったから
そんなにキツくない。

で、川沿いにある巨大宗教施設に
早朝なのに人が沢山集まっていた。
どんな宗教団体なのか、こんなに近所なのに
全く知らない。

あくまでも噂ではかなり危ない団体の様だが
なんら告知的なものも無いし
近隣と上手くやっていこうと言う気は
全く無いのだと思う。

基本的に日本人は無宗教なのだが
宗教にはまってしまう人と言うのは
何かに救いを求めているのだろう。
気の持ち様だから宗教を一概に否定は出来ないが
このまま日本は無宗教のままで行くだろう。
だから平和が維持される。

争い事は大概宗教絡みなんだよね。







グラタン
ピザなど





桑田さんのブルーノート東京ライブ
予想通りハズレ
ネット配信するんだろうな
配信儲かるって分かっちゃったからさ
基本的にキャパ無制限だからな
WOWOWでやるなら良いのに
配信はウチの環境的にパス
今まで散々WOWOWと組んで来たのに
こうも簡単に縁切ったよな
利益優先は当然か


ドラゴンボールは殆ど知らないけど
ちびまる子ちゃんは子供が小さい頃良く見てた
原作者のさくらももこさんは私と同級生で
もう亡くなって随分経つ気がする
桑田さんがちびまる子ちゃんのテーマ曲作った時にラジオで言ってた事を良く覚えてる
この詞に曲を付けてくれって手紙を頂いてね、
そんなのいっぱい来るから全部断ってたんだけど
さくらももこさんの詞は気になってさ
あっという間に曲出来ちゃったのよね、
と言ってた
そもそも桑田さんって曲が先だから
詞に曲を付けるってしないからね
そう言えばさくらももこさんが死んだのと
西城秀樹が死んだのって同じ年だったな
ライブでまるちゃんとYMCA追悼で歌ったもん
声優さんが亡くなって声が変わると
どうしてもイメージ変わるからダメなのよね
ドラえもんなんて別物だもんね


まあ、そんな訳で
今週もユルユルで行きますか
明日から本気出すか