アコファイドで治らない機能性ディスペプシアが完治✨最短で治す方法とは? | 神戸「ダエンからマル施術院」院長ブログ

神戸「ダエンからマル施術院」院長ブログ

神戸「ダエンからマル施術院」院長の丸山です。

「3か所以上の治療院、病院を巡ってもなかなか治らず
不安をかかえている人の希望となるブログ」
これをコンセプトにしたブログです。
鍼灸・整体治療の事はもちろん、日々の事についても書いていきます^^

こんにちは😊

ダエンからマル施術院

院長の丸山です^^

 

 

今回のテーマはこちら!

「アコファイドで治らない機能性ディスペプシアが完治✨最短で治す方法とは?」

 

もし、

あなたが機能性ディスペプシアによる胃の不調で

ご飯も食べられずに体重が減っていき

不安な日々を送っているなら

この記事をご覧ください。

 

 

今回の記事では、

あなたと同様に機能性ディスペプシアに悩んでいた患者さんの感想とともに、

この症状を治す術をお伝えしていきます。

 

 

きっと、読み終えるころには、

 

「もとの生活に戻れるかも」

「ご飯を今まで通り食べられるようになるかも」

 

と希望が持てるはずです^^

 

 

期待して読み進めてください😊

 

 

~目次~

  • 機能性ディスペプシアに悩んでいる方は全国に沢山いる
  • 山梨県から半年間も機能性ディスペプシアが治らない患者さんが来院
  • 今まで通り食事を楽しめるようになった患者さんの感想
  • 薬でも治らない機能性ディスペプシアを治す方法
  • 機能性ディスペプシアを治し、食べたいものを好きなだけ食べよう!

 

 

 

「機能性ディスペプシアに悩んでいる方は全国に沢山いる」

 

さっそくですが、

まずはこちらの文章を読んでみてください👇

 

 

 

 

 

どこの病院に行っても検査をしてもなんの症状じかもわからず、

とりあえずこの薬を飲んでこうかがみられなければ、また来てくださいみたいな病院ばかりで、

その薬も効いているのかよく分からず自己判断で市販薬を飲んだり便を出すとかえって痛みが悪化する感じです。

わかったのは朝食べたものが夜遅くまで胃の中に残っていたことと、

痛み止め麻酔が全く効かなかったことくらいです。

 

 

 

食べたい気持ちはあるのに、空腹感がなくて本当に悩んでいます。

これも機能性ディスペプシアの症状でしょうか?

 

 

 

胃カメラ今年の3月にやって(胃カメラで)綺麗と先生に言われ問題は無いと言われたにも関わらず、

胃がパンパンに張っていて手で触っても分かるくらいパンパンで胃が痛いです。

 

 

 

 

実は、

これは当院がアップした機能性ディスペプシアのyoutube動画についたコメントを抜粋したものです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?

 

 

おそらく、

この記事を読んでいるあなたは

 

「そうそう!私も!」

「私の今の状態と一緒だ、、、」

 

と共感されたのではないでしょうか。

 

 

このコメントから分かるように、

機能性ディスペプシアはこのような症状が出る疾患です。

 

 

  • 胃の不調があるのに胃カメラでは異常が見つからない
  • 慢性的な胃もたれ、胃痛
  • 食事をしてもすぐにお腹がいっぱいになる(早期膨満感)
  • お腹が張る(腹部膨満感)
  • みぞおちの痛み(心窩部痛)
  • みぞおちに灼熱感、焼けるような感覚
  • ご飯が食べられない

 

 

 

 

周りに同じ症状の方がいないため、

こんな症状を抱えているのは私一人だけではないのだろうか、、、

 

と不安に思ってるかもしれません。

 

 

 

でも、

あなたと同様に胃の不調を抱えている方は日本全国沢山いるのです。

 

 

そして当院には

日本全国から機能性ディスペプシアを治したい!と来院される患者さんが多くいらっしゃるのです。

 

 

 

「山梨県から半年間も機能性ディスペプシアが治らない患者さんが来院」

 

今回ご紹介する患者さんは、

山梨県に住んでいるT・Hさんです。

 

 

 

T・Hさんは下記の症状でお困りでした。

 

  • お腹の張り
  • みぞおち、脇腹の痛み
  • ご飯が食べられない
  • 喉の詰まり

 

このような症状が出ているにもかかわらず

病院の胃カメラや血液検査、腹部エコーでも異常なし。

 

 

「六君子湯」や「アコファイド」といった

機能性ディスペプシアのお薬を処方され改善せず。

 

 

近所の整骨院やカイロプラクティックに通院するも治らず、

普通の食事ができないため体重はみるみる痩せていき、

仕事もままならない状態に陥ったのです。

 

 

発症から半年経ち、

 

この際、遠方の治療院でも治してくれるのなら!

ということで意を決して当院に来院されました。

 

 

 

初診時、本当に顔色も悪く、

通院だけでしんどそうな状態で、

ご飯もほとんど食べることが出来ないとのことでした。

 

 

 

さて、こんな状態だったT・Hさん、

3か月後どうなったのか??

 

 

 

、、、

 

 

 

ご飯を普通に食べられるようになりました😊!

大好きなラーメンもお腹いっぱい食べられています^^

 

 

お腹の張り・痛みゼロ、

喉の詰まりもゼロで仕事も復帰されました^^

 

 

良かったーー!

本当に嬉しいです😊

 

 

 

それではご本人の感想をご紹介していきましょう。

率直な意見を書いてくださっているので、

ぜひご覧くださいませ。

 

 

「今まで通り食事を楽しめるようになった患者さんの感想」

 

 

 

 

 

Q1、どのような症状でお困りでしたか?

またお困りの症状を治すために、

今までどのような治療を受けてこられましたか?

 

機能性ディスペプシア

病院の薬、整骨院など

 

Q2、鍼灸治療など、当院来院にあたって心配はなかったですか?

またその心配はどうやって解消しましたか?

 

遠方からだったので、効果がなかったらどうしようと心配だったが

通っていくうちに解消された

 

Q3、当院の施術を受けたときの

印象・感想を教えてください。

 

とにかく痛かった!

 

Q4、症状が改善した現在の想いをメッセージ下さい。

担当が最高に喜びます!

 

人生に絶望していたところ救ってくださり

ありがとうございます!

 

 

お名前:T・H

ご住所:山梨県甲府市

ご職業:電気通信業

ご年齢:32

 

 

 

 

とにかく痛かった笑

 

よく頑張ってくださいました😆

 

 

最後に一緒にピース✨

本当に治って良かったです^^

 

これからお食事どんどん楽しんでくださいねー^^

 

 

「薬でも治らない機能性ディスペプシアを治す方法」

 

さて、T・Hさんですが、

病院では「六君子湯」と「アコファイド」を処方されていました。

 

 

機能性ディスペプシアで処方されるお薬の代表格ですね。

 

 

ただ、残念ながら

T・Hさんには効果が表れず、

症状はただただ悪化していくだけだったようです😥

 

 

実は

機能性ディスペプシアは薬で改善しないケースがよくあります。

 

 

薬が効かないことがあるのは

どんな疾患にも言えることですが、

特に機能性ディスペプシアはその傾向が高いように思います。

 

 


では、そんな機能性ディスペプシアに対して

当院ではどのようなアプローチをして解決していくのか??

 

 

 

それは以下の3つの手順を行っていきます。

 

 

①体の過緊張をとる

②内臓疲労を解決する

③横隔膜の調整をする

 

 

ではそれぞれについて解説していきますね!

 

 

①体の過緊張をとる

 

 

機能性ディスペプシアの方は

諸々のストレスにより自律神経が乱れてしまい

体が過緊張を起こしています。

 

常に緊張状態で、脱力ができないのです。

 

お腹も硬く、常に腹圧が高い状態。

 

それでは

お腹の不調をきたすのは当然です。

 

まずは、過緊張をとり身体が自然に脱力できるようにしていきます。

 

 

②内臓疲労を解決する

 

 

内臓疲労は、

  • 胃の消化不良
  • 腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)の低下

 

など胃腸の働きを低下させるのはもちろん、

「体の回復力」も低下させます。

 

治す力が低下するため、症状を長引かせてしまうのです。

 


内臓疲労を解決し、

内臓の動きを正常化させ、なおかつ体の回復力も戻していきます。

 

 

③横隔膜の調整をする

 

最後は横隔膜の調整。

 

横隔膜は、食道と胃の間に位置するインナーマッスルです。

 

食道は横隔膜を通って胃と接合するのですが、

横隔膜の働きが正常でないとその接合部の筋肉(下部食道括約筋)が

うまく働かず胃酸の逆流を引き起こしてしまうのです。


 

横隔膜が正常に働くように調整し、

症状を解消していきます。

 

 

 

以上、この3つの手順を踏む事で、

薬でも治らない機能性ディスペプシアを解決していけるのです😊

 

 

 

「機能性ディスペプシアを治し、食べたいものを好きなだけ食べよう!」

image

突然ですが、これは私が最近食べた塩タン。

 

 

機能性ディスペプシアの方はこういった食べ物を見ると

 

「食べたいけど、胃が受け付けない」

 

「そもそも食べる気すらしない」

 

「以前は好きだったけど、食べた後のことを考えると怖い」

 

 

こういった不安な気持ちになるはず。

 

 

でもね、

そんな不安な気持ちも施術をして良くなることで、

いつの間にかなくなります😊

 

 

それどころか

「沢山ご飯食べたい!」

と強く思えるようになるはずです。

 

 

当院に来院される患者さんの多くも、

はじめはあなたと同じ不安な気持ちを抱えていました。

 

 

でも、今では症状が良くなり、

今まで通りの生活を送れています😊

 

 

あなたもきっとそうなるはずです。

希望を持って治療に受けに来てほしいと思います。

 

 

 

好きな物を好きなだけ食べられる未来を信じて、

当院に来てください^^

 

 

待っていますね!

 

 

 

 

 

LINEご予約はコチラから👇

友だち追加

 

 

お電話でのご予約はコチラから👇

078-797-5229

 

 

ダエンからマル施術院ホームページ👇

 

 

 

【 グループ院紹介 】

奈良院:TOESTなかたに鍼灸整骨院

 

 

初心者はじめての方へ   /  著名演奏家からの推薦文  

 プロサッカー選手からの推薦分