すみなさんこんにちは👋😃
 
日曜日は
相模原市在住
相模れ~しんぐ(笑)の仲間と
ツーリング行ってきましたよ☺️
 
メンバーは
縁さん
たぁさん
えつこさん(たぁさんの奥様)
ごう
美雪(妻)
の5名
 
縁さん、たぁさんと走るのは
ホントに久しぶり
 
前回一緒に走ったのっていつだっけ?
 
 
忘れちゃった(笑)🤣
 
 
もうね、ワクワクですよ🎵
 
たぁさんなんて
テンション上がりすぎて
前日に雪まで降らせちまうし~
 
さすがのスキル(笑)
 
 
今回の目的は
見頃をむかえているであろう
爪木崎の水仙✨
 
 
伊豆半島南端まで行くので
それなりの距離になる
 
たぁさんは奥様とのタンデムでは
初めてのロンツーなので
こまめに休憩が必要
 
そしてグッと冷え込んでくる
日没前にはなるべく帰宅したい
 
そんなわけで
 
時間配分とペースは
先導の腕の見せ所
おおげさ(笑)
 
 
ルートに関しては
前日に降った雪と雨
当日の気温の低さ
を考え
 
路面凍結のリスクを避け
 
内陸&山間部は一切走らないことに
決めました
 
 
路面凍結がホントに心配だったので
当日の朝
LINEで自宅前の状況を確認し合う
 
幸い全員自宅前はドライ
 
ということで
 
決行~🎵
 
 
6時過ぎに
 
 
出発👍️
 
 
にしてもサブい‼️
 
 
すぐに圏央道に乗ったのですが
 
寒さで指先の感覚が無くなっていく~(^_^;)
 
指がちぎれるかと思ったよ
 
まっ、ちぎれてるけどなっ!!🤣
 
 
で、
 
みんなに7時平塚P集合と言っておきながら
 
遅刻しちゃった~😅
 
 
みんなゴミン(^_^;)
 
インカムのメーカーがそれぞれ違うので
LINE通話で繋いで
 
いざしゅっぱーつ👍
 
小田原厚木道路から真鶴の
海沿いへと進む
 
圏央道、小田原厚木道路は
塩カルたっぷりだったけど
伊豆半島に入ると
路面はドライ
 
どうやら伊豆半島は
前日それほど降らなかったらしい
 
これは嬉しい誤算😊
 
日が昇って
気温も徐々に上昇
 
指先も完全復活やぁ~(笑)
 
マリンタウン伊東で小休止するも
 
 
どうやらこの界隈で
マラソン大会?があるらしく
9時から周辺の道路が通行止めになってしまうらしい😅
 
現在時刻8時50分(笑)
 
こりゃヤバイ
 
脱いだばかりのヘルメットを被り直し
そそくさと出発~
 
なんとか通行止めを回避(笑)
 
 
そこからは途中のコンビニで一休みして
一気に爪木崎まで
海岸道路を気持ちよく流す☺️
 
えつこさんも
「クルマで走るより
バイクのほうが楽しい~🎵」
と、嬉しい言葉
 
きっと
たぁさんの思いやりたっぷりの
優しい運転も良かったんだろうな~👍️
 
一人の時は
信じられないぐらい飛ばすのに…(爆)🤣
 
 
路面は相変わらずドライ
 
うん、山間部に入らなかったのは
正解だったな🙆
 
そして
爪木崎着~
 
 
 
 
 
いいじゃんいいじゃん🎵
 
事前の情報通り
いい感じで見頃をむかえていました✨
 
 
 
 
みんなそれぞれ撮影に没頭(笑)
 
 
 
 
海岸にも降り
 
集合写真~
 
 
 
テイク2(笑)
 
 
気温も更に上がり小春日和
 
ちょっと春訪れを感じましたよ🎵
 
 
日曜日ということで
 
イベントもやってました
 
綺麗な水仙見れたし
写真もたくさん撮れたし
みんな満足~ってことで(笑)
 
次はやっぱり
あそこイクよね~
 
ってとこで
 
はい
 
 
弓ヶ浜~👍️
 
 
 
 
お約束
マシン並べて~の撮影
 
うん、よきよき😊
 
 
ここで時間はちょうどお昼
 
ランチ場所は縁さんが
いくつか候補を挙げてくれていた中のひとつ
 
弓ヶ浜海岸から程近い
 
らーめん永吉丸さん
 
 
 
自分は~
真らーめんをチョイス
 
さすが縁さんがオススメするだけあって
 
海産物のだし?が効いたスープが
とっても美味しい一品だすた😊
 
縁さん、(*^ー゚)b グッジョブ!!👍
 
 
さっ、お腹も満たされたので
 
サクサク行くよ~☺️
 
石廊崎には寄らず
国道をそのまま走り
西伊豆の松崎へ
 
マーガレットラインは
ところどころペースカーがいたものの
総じて空いてて
快適に走れてました🎵
 
そこから堂ヶ島~土肥~戸田と
西伊豆の海岸道路をトレース
 
さすが日曜日だけあって
貸し切りとはいかなかったけど
路面は終始ドライ
 
ついつい
山間部に入りたくなる衝動に
駆られたりもしたけど(笑)
 
やっぱり海沿いチョイスは正解⭕だったと
あらためてオモタ
 
 
クネクネをゆっくり流しつつ
戸田を見下ろせる高台で休憩
 
 
 
いいね~👍️
 
バイクを並べて
 
 
 
ところでみなさんお気づきだろうか
 
たぁさんのカッコいいバイク(^^)
 
お世辞にも
タンデム向きとは言えない面積のリアシート
 
それでも楽しくタンデム出来るのですから
「愛」のチカラは偉大ですね✨
 
とはいえ
やはりそれなりにお尻も痛いだろうし
女子はトイレのこともあるしで
 
次に現れたコンビニに
ピットイン😊
 
トイレ休憩と飲水タイム
 
さて
 
あとひとっ走り
頑張りましょ~👍️
 
韮山から伊豆縦貫道無料区間を経て
沼津から新東名へ
 
若干渋滞はあったものの
おおむね順調🎵
 
さすがに夕方になり冷え込んできて
高速ではそれなりに冷えてきたが
朝に比べればなんのその(笑)
 
指も全然ちぎれませんでした
 
 
ちぎれてるけどなっ!!🤣
 
 
 
心配されていた東名の渋滞にも遭わず
そのまま圏央道に入り
最終休憩ポイントの厚木PAへ
 
 
この時点で、まだ完全に暗くなってはおらず
みんな安堵の表情😊
 
ここで終礼
 
えつこさんのお尻も
最後まで4つに割れずにすんで
エガッタ😁
 
たぁさんも神経使うタンデムラン
ホントにお疲れ様😊
 
縁さんも息子さんとのお楽しみに
間に合ったかな~☺️
 
 
 
相模原愛川インターを降り
流れ解散
 
 
みんなLINEで無事帰宅の御報告
 
 
 
我が家も無事帰宅~☺️
 
 
拙い先導だったけど
着いてきてくれてありがとうございました‼️
 
縁さんの安定したケツ持ちにも助けられ
安心して走ることが出来ました
 
たぁさんも
えつこさんとのタンデムロンツー
楽しまれたかな(^o^)
今後も楽しみですね🎵
 
そして
妻も楽しかったと言ってくれてエガッタ
 
 
みんなありがとうでした
 
ホントに楽しかった‼️
 
また是非遊んでくださいね🎵
 
 
今回のReliveは
コチラ

 

 
 
縁さんの記事は
コチラ

 

 

https://ameblo.jp/lalli-hoooh3580/entry-12836858152.html  

 

 
 
 
 
 
 
ではまた✋️