特定不妊治療費助成の交付決定 | いつの日かあなたのママになる日まで

いつの日かあなたのママになる日まで

37歳☆結婚5年目☆顕微授精にて妊娠☆プレママLIFE

今日は【17w4d(妊娠5ヶ月)】です。

{61CE4AFD-FBCC-41B1-93BA-148B115510D4}

去年の年末に申請していた特定不妊治療費助成の
交付決定が届きました。

参考:
特定不妊治療費助成申請」2017.12.23記事

助成金が振り込まれるのに約3カ月ほどかかると
聞いていたので最近はスッカリ忘れていました!笑

初回申請なので承認されて30万お願い
全額支給でないけどかなりありがたいです。

申請時に健康福祉事務所の方が市の方の助成事業もあり
県から決定通知が来たら申請してと教えてくれたので
来週にでも市の方の申請も行ってこようと思います。

私の住む市の助成内容は…
「1回の治療につき10万円を上限に治療に要した費用の
金額から県からの助成額を控除した額を助成します」

これに当てはめると県からの助成金が30万円なので
上限の10万円はもらえると思います。

それでも赤字だけどもらえるものはもらわないとねウインク


『順調に育ち、無事に出産します

幸せな一日に感謝キラキラお願いキラキラ

明日もがんばろうニコニコ


 
カナヘイきらきらプラスの言霊カナヘイきらきら
2018年❤︎順調に育ち無事に出産した
我が子をこの手に抱きましたboy*赤ちゃんgirl*

心から望む人たちも赤ちゃんを授かり
パパやママになりましたboy*赤ちゃんgirl*

ありがとうございましたカナヘイハート