特定不妊治療費助成申請の準備 | いつの日かあなたのママになる日まで

いつの日かあなたのママになる日まで

37歳☆結婚5年目☆顕微授精にて妊娠☆プレママLIFE

※陽性判定後のブログです

今日の基礎体温
12/11(月)37.02℃

今日は【D44(BT23)/16周期目】です。

{5784E6F9-FE0B-4C9C-9E06-99C6F10C969F}

{40F17FC4-6E7D-48D6-8F2B-005F546C4261}

今日から妊娠6週目に入りました。

朝からやっぱり気持ち悪いけど動けないほどでなく
ごはんも普通に食べられるので食べられるうちにと
しっかり食べました!笑

今日は休みの旦那を同行して朝からお役所回りして
特定不妊治療費助成の申請のために必要な書類集め。

こういう申請って必要書類を集めるのが結構大変だし
田舎だと周辺の市町村を集約してどこかの市の役所で
取りまとめていてそこまで行かないといけないとか…

運良く私の住む町はその取りまとめている市だったり、
お役所も近くにまとまってあるので移動も楽々で、
早く動き始めたのもあり窓口で待たされることもなく
順調に終わりました。

@郵便局
⚫︎本人限定郵便物
旦那の楽天カードの受け取りで助成金と関係なし!笑

@健康福祉事務所(地域保健課)
⚫︎誓約書
実際に申請をするのはここなので申請のことについて
不明点を質問すると親切に教えてくれました。

@市役所(市民課・税務課)  計 ¥1,350-
⚫︎戸籍謄本  ¥450-
⚫︎住民票(続柄記載)  ¥300-
⚫︎市・県民税課税証明書(平成29年度)  ¥600-

旦那は終始見ているだけだったし車で待ってもらっても
よかったんだけど、書類関係は基本的には私がしていて
本人はあまり分かってないので勉強になればと思って
着いてきてもらいました。

申請用紙に記入している間もカバンをもってくれたり、
気分が悪くなったらと不安だったので助かりました。

{53403ABF-9AD5-4FFB-9E86-7AA7FADD64AC}

お役所回りも終わったのでそのままお出掛け。

前菜バイキングのあるお店へ。
平日なのに人気なお店なので激混み…
土日だったら待たされただろうな。

食べてるうちにお腹が張ってきてしまいました。
最後のドルチェは美味しいけど苦しかった!笑

今夜は旦那の飲み会が中止になってしまったので…
夕飯どうしよう〜考えてないや!笑


『順調に育ち、無事に出産します

幸せな一日に感謝キラキラお願いキラキラ

明日もがんばろうニコニコ


 
カナヘイきらきらプラスの言霊カナヘイきらきら
2017年❤︎再び赤ちゃんを授かり
私たち、パパとママになりましたboy*赤ちゃんgirl*

心から望む人たちも赤ちゃんを授かり
パパやママになりましたboy*赤ちゃんgirl*

ありがとうございましたカナヘイハート