2020/11/04 | かあこの日々雑記

かあこの日々雑記

とりとめなく思いつきで独り言を少々。
基本的にまったり生きてます。
ときどきドカドカ太鼓を打ったりしています。
純正おっちょこちょいなもので、泣いたり笑ったり怒ったり取り乱したり。そんな日々のひとりごと。

http://youtu.be/DE1AB941oB8

本日はここまでと書いたのに、続きを書いてしまいます。( ●≧艸≦) 


いきなりの動画で始まりました。笑

前回の続きなのですが、神恵内から当然ながら帰るわけです。
選択肢は
①今来た道を引き返す
②この先の海岸線をぐるっと回る
だけだったのですが、ふくろま店主が先の海岸線は危ないから、③のトーマル峠がいいよと。

確かに先ほどまで走っていた海岸線は、エル太郎が転がりそうな暴風雨だったので、ちょっと怖いなーと思っていました。
そして、行きと帰りが同じルートもなるべく避けたい性分なので、素直にその道を走り出すと、、、。

上のような叩きつける雪が!雪っていうか霰!あられって読みます。
屋根に穴空きそうな喧しさと、どんどん道路に溜まっていく白いものに、かなーりテンション上がりすぎて、ゲラゲラ笑いながら進みました。

前後に車はなく、1台しかすれ違わなかったのでした。
スマホのマップでも、①と②しか出てこなかったので、通る人も居ないのでしょう。
実は私は若い頃、ランタボで峠を攻めるのが大好きだったので、峠道は大好きです。
またお天気の良い昼間に走ってみたいなと思いました。

そうしてやっと里に🤣着いて食べたのがこちらです。
腹ペコだったのであっという間にペロッと食べたけど、相当な美味しさでした。

日帰りだったのに、一泊したくらいの充実感でした。

本日本当にここまで。