2020/12/07 | かあこの日々雑記
新型コロナウイルスに関する情報について

かあこの日々雑記

とりとめなく思いつきで独り言を少々。
基本的にまったり生きてます。
ときどきドカドカ太鼓を打ったりしています。
純正おっちょこちょいなもので、泣いたり笑ったり怒ったり取り乱したり。そんな日々のひとりごと。

http://youtu.be/DE1AB941oB8

おひさしぶりです。

なんだかどよんとした日々だったので、書きあぐねておりました。

それというのも、せっかく行けるはずだった豊太鼓のジュニアの全国大会が中止になったのでした。
中止になる前に、出演辞退を決定していたのですが、まだ、どうなるかわからない時期に辞退を決めていたので、実際に中止になると、あの苦悩はなんだったのかとまた考えたりして、どよーんと暮らしておりました。

が!

本日江別市民会館の大ホールを借りて、全国大会にやるはずだった曲を演奏しました。
今年は、焼肉大会もクリスマス会も、何も出来なかったので、ちこっとビンゴもやって、みんなで楽しみました。
こんなコロナのまたまた蔓延の時期に、演奏会して良いのか、みんな本当は迷惑なのかしらとか、ギリギリまで色々悩みましたが、本当に本当にやって良かったです。

とはいえ、私もコロナの影響で、札幌打団の仕事が全くなくなってしまったので、事務のパートに行っていて、なんていうか、懐かしのサラリーマン生活をしています。
開催を決めたのもギリギリだったので、準備もままならず。

感染予防のため、もちよりでのプレゼント交換はやめて、景品はせっせと買い出ししました。
が、いかんせん今時分はラッピングも自分でしなくてはならず!!
世知辛い世の中になりました。




不器用なので、リボンを結ぶのが一番大変!
自分の指の不器用さ加減に、こんにゃろー!とブチ切れながら頑張りました🤣

めんこいジュニアのメンバーたち。
例年なら3月に全国大会が終わって、次年度の予選が終わってる時期。
長い長い時間をずーーっと精進してきました。

私の精一杯のねぎらいをこめて、一人一人に賞状を渡しました。
補欠も含めて12名。
全員におめでとう!

ジュニア以外のメンバーも、少しだけドカドカしまして、私もひさしぶりに娘と並んで打ちました。
うれしかったです。


おまけに、思いがけず、子どもたちからのサプライズもいただいてしまいました。
嬉しくて泣けました。
一言ずつ挨拶をと言われて、何か言おうとしたら、今までの全部がググッと込み上げてきて、言葉になりませんでした。
ありがとうございました。私の方こそ、いっぱい勇気と元気をもらっていたのですよ。
そんなこんなで、なんだか今年のやること全部やり切った感でいっぱいです。
そして、夜は休むのももったいないので、練習をしたのですが、最後の曲でまさかの腰が!!!
くぎっと!!
逝ってしまわれました。
きっと、太って冷えて無理が祟ったのでしょう!
おまけに帰宅してから気づいたけど、発表会に出掛けて、ご飯食べて、夜の練習行って、帰ってくるまで一回もトイレに行ってませんでした( ꒪⌓꒪)
全くもって身体に悪い!

そんなわけで明日は眠りまくりますので、起こさないでください。
おやすみなさい。