デジタルとオーディオとポケモンと -6ページ目

デジタルとオーディオとポケモンと

最新のデジタルガジェットと気軽なオーディオ機器レビュー。そして少しのポケモンのゆるーいおはなし。

先日ご紹介した、中華イヤホンKZの最新作KZ ZSX Terminatorの記事は反響がかなりあり、やはりKZ製品は人気があるんだな、と再認識した次第です。AliExpressから2週間弱かかって、約4,500円ほどでした。。。

 

しかーし、さすがAmazonさん早いですねー。もう早速Prime対象として販売が始まっていました。しかも今なら1,000円引きの5,299円、かつ16芯単結晶銅のケーブルが3割引になるおまけつき。15%オフで2週間かけるか、15%増しだが翌日すぐ手に入れるか。。。んー悩みどころですな。

 

 

話は変わって、こちらも以前ご紹介した個人的に夏のポケ活に必須ペルチェ素子搭載モバイルクーラーですが、最新作にして最強(私見)のペルチェクーラーAmazonでひっそりと売られていました。 最強というのも今までのペルチェクーラーの良いところは取り入れ、残念!というところが改善されているからです。 それがこちら

ペルチェ素子 スマホ 冷却ファン 30秒急速冷却 最低温13度 コンパクト 史上最軽量 吸盤式 静音 PUBG 荒野行動 実況専用 スマホ ゲーミング 冷却 クーラー iPhone適用

製品名はよくわかりませんがw これいいっす

 

良い点

  • ちっちゃい
  • 冷える!
  • うるさくない
  • くっつく
というのも今まで片手からあふれるほどのペルチェクーラーを手にしましたが、
  • 持ち歩くには微妙に大きかったり
  • 冷え方が微妙だったり
  • しばらく使っているとファンが爆音を上げたり
  • 粘着が弱くなってくっつかなくなったり
使っているうちに、とほほな感じになってしまうことが多かったです。
 
今回のコレ
  • ペットボトルの蓋4つ分よりも小さい面積で
  • 放っておくと結露ができるくらい冷えて(でも結露は本当は危険)
  • ファンの音も静かでスムース
  • 粘着シートに加えて吸盤がついている(付け替えスペアも付属)
みたいに隙がないのです。気軽に持ち歩きができつつ、激冷えになるという、コレコレ感。 値段も高すぎず、胡散臭く感じるほど安すぎない3000円ほど。 
 
どうでしょうか。昨今ペルチェクーラーはImpress Watchなどで、新しいものが出ると紹介されるようになってきていましたが、今回はAmazonで偶然見つけた代物。 
 
もう一度いいます。 これいいっす。 夏も終わり秋も深まりつつありますが、ポケゴーだけでなく、ドラクエウォークも始まった今日このごろ。 爆熱に晒されて続けているスマホに優しさを、是非。
 
それでは今日はこのへんで。

やぁ!古くからの友人よ!

8月の末にAliExpressメッセージセンター経由で少々馴れ馴れしいメッセージが届きました。

 

"a new amazing earbud is coming for AliExpress august BIG SALE lucky bag"

 

とんでもないイヤホンが入ったラッキーバッグを企画したヨ!

普通ならスルーしちゃいそうなところですが、

という2つのハードルを下げる要件があり、夏の終りの熱気にやられつつポチッとしてしまいました。「どんなカッチョいいのがくるのかな♡」と妄想しつつ。。。

<注:想像=20,000円オーバーの製品>

 

それから2週間弱、そいつは届きました・・・
 
 ん? なんか軽い
 ・・・やな予感
 ・・・・・・
 ・・・orz ガックシ
 
いや、まったくもってウソじゃないっすしね。  
でもね期待しちゃうじゃないですか、ラッキーバッグ。。。
・・・ こんな耳あて、何十年ぶりに見たし。感触懐かしいし。。。 
 
といいつつも、実は見かけによらずいい音を奏でる隠れた高級品なのかも。。。
 
・・・同じ製品$10で売ってました。 ヲイ、2ドルっきゃ違わないぞ、、、
 
甘い話はそんなにころがってないという、残暑残る秋の夜の閑話休題でした。
 
それでは今日はこのへんで。

オーディオネタが続きますが、今日は取り寄せていたイヤホンが届いたのでそのご紹介。もうひとつおまけで、防水性能が高めの新作TWS=完全ワイヤレスイヤホンも紹介します。

 

今回取り寄せたのは、マイナーな中華イヤホンのメジャー企業w KZの最新イヤホン、その名も"KZ ZSX Terminator"(じゃじゃっじゃっじゃじゃ)です。 AliExpressのKZ Official Storeからセールの際に購入し、$42=4,500円弱でした。

KZオフィシャルサイトで厨二っぽいティージングをしていました。(いまでもやってるw)

 

数あるKZのイヤホンの中で、売れ筋のZS10 Proが$37くらい。割と新しい12BA搭載の高級エントリークラス AS12が$67なので、このZSXはその間を埋めるミドルハイといった位置づけでしょうか。

 

見た目が今までのKZの質実剛健、またはちょっと夜店の宝石釣りのような安っぽさからは一歩、ほんの一歩前に進んだ感じでしょうか。ジオンの肩パーツのような感じです。取り寄せたのはバリエーションの中でさらに甲冑感が増したシアン(クリア部分)を選択。 この色だけ少し遅れてのリリースだったらしく、発送まで少し時間がかかりましたが、それでも発注日から13日で到着です。

 

発送されてきた箱は今までのKZ製品とはそんなに変わらず、中にはいつものプレート。もちろんコード付きの製品ですが、なぜか白いケーブルがおまけで付いてきました。(使わんけど)

   

 

KZ ZSX シアンの色味は想像に近くいい感じのガンメタっぽい落ち着いた雰囲気。以外だったのが大きさで思っていたよりは小ぶりで製品写真よりは少し面長で程よい感じ。ZS10 Proとあまり変わらず、手頃な高級路線のAS16系よりは全然小ぶりです。付けた感じのフィット感、収まりもよく肩肘張らない大人な小型高級車ってな感じです。

      

 

実際ハイレゾ音源を聴いてみるとAS16系の包容力ある豊かな音域と、ZS10 Pro系のやんちゃな元気良さを兼ね備えたような、聴いてて小気味の良い、でも安心して聴いていられる絶妙なバランス感かと思います。 まぁ、バカ耳なので当てにならないですが、気持ちよくなれます

 

ケーブルもTRN T2 Glayのような少し落ち着いた色合いのグレー(白や銀じゃなく)なんかと合わせるとシックな高級感も演出できるかもです。先日のブログでご紹介したような、どちらかというとハレ系な色味のアガるイヤホンたちもいいですが、黒でもなく白でもなく、この手の色はスーツなんかにも合うかもしれませんね。孤高の戦士Terminatorですしw

 

おまけ

先日同じくAliExpressのセールの際に、割と新しめのTWS=完全ワイヤレスイヤホンもポチッとしてしまいました。高い防水性を売りにしつつ、最新のBluetooth 5.0aptX/ACCを搭載したWhizzer B6です。日本のAVIOTなどでも採用されている街中で途切れにくいQuallcomの最新リーズナブル系SoCのQCC3020を搭載しています。

 

買ったのは上記写真の黒や派手な赤ではなく清廉な白のもの。思ったよりもケースのマグネットが強めということもあり、カチッとしたイメージの製品です。

   

 

最近のトレンドよろしくケースはワイヤレス充電にも対応しており、防水・BT5.0・aptX・ロングバッテリーなど死角のないマルチバランスが特徴の製品です。音もそんなに悪くなく、とにかく軽いので耳への収まりもよく、運動などで落ちにくいように付属のウレタンチップなどを噛ませれば遮音性も高い製品になり、突っ込むところが少ない優等生の出来上がりです。 小ぶりで軽く、女性受けの良さそうな清楚な白だということで奥さんにプレゼントしました。これからジムなどで使うそうです。

 

最近はTWS=完全ワイヤレスイヤホンが雨後の筍のように増えてきていますので、選ぶ際のポイントを決めとかないと迷っちゃいますね。

 

それでは今日はこのへんで。