OK模型 ムーチョミントを作る② | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中


この土日は体調不良で大人しく寝て過ごしました。

喉の痛みと37.4℃の発熱。鼻が出る状態が続いています。

まさかね・・・

人間動けるうちに動きましょう!




先週に作業を進めていたOK模型のムーチョミントの製作状況をシェアできればと思います。

前回の記事はこちら





主翼上にプランク材を貼る作業から。


錘を乗せて、浮きがないように接着していきます。

プランクは木工用ボンドを使用しました。





機首部分の製作。

バルサの板を組み合わせてブロックを作って削り、成形して行きます。




センスが問われる大切な工程です。


プランク材がしっかり乾いたところで胴体と主翼の重量測定。

39g

 フィルムとリンケージを考慮すると100g以下はクリアーできそうな感じです。

気を緩めずに、製作をして行きます。



やらかし!

主翼中央部。

リブの位置をミスっりました。

隙間が空いてしまったのでバルサを使って修正


適当にカットしたバルサ材を埋め込んで


削ります。


と生地完成まで。

本当はこの土日曜日にフィルム貼り。

メカの注文としたかったのですが断念しました。



まずまず綺麗に作れているのでしようか?

まずば体調復活を優先して休養です。

まずば来週土曜日の岩国フレンドシップデー参加を目標に頑張ります。





ウマ娘 ゴールドシップ育成。

120億円事件で有名な破天荒なお馬さんです。

今回はゴールドシップが最も嫌いな馬、トーセンジョーダンとのレースです。

ゴルシワープをご覧ください。