ウマ娘 キタサンブラック ガレージキット製作④ | ドラゴンのラジコン日記

ドラゴンのラジコン日記

F3A修行中なのにぐりぐりフライトに夢中

体調も回復に向かっています。

一時は37.8℃まで熱が上がりヒヤヒヤしました。

心配だったのでpcr検査の結果 陰性!!

でも、気の緩みが命取り。気を引き締めて感染対策をしつつ活動していきます。


そして4月15日の岩国フレンドシップデー

天候は雨。

去年から楽しみにしていた身としては、非常に辛い選択となりましたが断念する事にしました。



8年前くらいでしょうか?

雨の中の航空祭に参加したことがありますが予想以上に過酷で思うように楽しめませんでした。


参加される方は、暖かい格好・替えの靴下・タオル・カッパ(傘だと飛んでいる航空機が見えない)を

しっかり準備してください。




本題。

今回は、チマチマ作っているウマ娘キタサンブラックの製作過程を紹介していきます。

ここ最近は手付かずです。2週間前に行った作業の様子をお伝えします。



上着の塗装。満足できる仕上がりにならず、4回目の再塗装です。



全体にサフを吹いて再塗装準備を。


オリジナル色。

キタサンイエローを作って上着部分の塗装をしていきます。

参考にした公式のイラストの色がオレンジぽい?

イラストによっては山吹色が近いかも?


キタサンイエローを塗装し終えたら、黒を全体に塗装。


はみ出した色部分は#1000〜#2000のヤスリで磨いたり、リペイントをして整えて行きます。

この辺りは、製作動画で紹介できればと考えています。



赤い所は、一度下地に白を塗装して、その上にから赤塗装を施しました。

細かい調整を終えたら上着は完成かな?


YouTubeでも活動中です。

良かったらフォロー宜しくお願いします。




更新頻度が遅いですが、続けていける限り投稿していきます。

コメントを頂けると更にやる気が上がります笑







忙しい社会人モデラー必須時短神ツール。

アルティマシリーズオススメです。



4月16日21時からアニメウマ娘 ナリタトップロードがYouTube配信されます。
競馬の詳しい方は結末が分かるとは思いますが、僕は情報は調べずに視聴していきたいと思います。