恐怖の~歯医者 | Mダックス☆6匹6色の~♪のブログ

こんばんは^^


今日は やっとお天気で しっかり洗濯ができて きもちええ~~休みを


過ごせました~~~


が。。。2週間ほど前から 可愛い(???)娘が 歯が痛いと・・・・


なぬ~~~~歯が痛い????


お母さんは 赤ちゃんの頃から 絶対に虫歯にだけはさせないと


どんなにしんどくても 朝晩磨いてあげ・・予防のため せっせと


嫌いな歯医者に フッ素を塗ってもらいに 頑張ったのに・・ガクリ


なってもたぁ~~~なってもうたぁ~~


虫歯に。。。。ショックや汗


中学になって 一気に なまけるようになり 規則正しい生活ができなくり。。。


早い。。。歯が悪くなるは 早いですね~~


あっというまに 虫歯に。。。


でも。。。私は ものすごく 歯医者で恐い思いをしてきたから自分も


虫歯あるのわかってて しかも どんどん・・・かけたりと・・原型なくなってるのに


それでも 治療にいけない。。。想像しただけで もう 汗かいて 震えてくる。。


無理・・・予防には 連れて行ってあげれたけど 治療になると どうしても


連れていけない ダメ母。。。。


そんな時 Sheryママ  が ブロ友の ざぼママ  が 4月に 開院した


さくら歯科医院  へ 通うことに したって聞いて Sheryママも歯医者苦手って


ことを聞いていたけど そのママでも ざぼママのところなら 大丈夫やったって


聞いて 通院に 高速でも 1時間は かかるのだけど 近所でもいろいろ


探したけど しっくりするところがなくて・・・なんか だまされそう・・とか・・


保険治療やと 嫌そうな顔するとか・・・いろんな噂なんかも聞いたりして


余計に不安で・・・しかも ほとんどが さっさと 神経ぬいてしまい 患者のこと


ほんまに考えてくれてんかな~~ってとこばっかりで。。。


でも ざぼママは 本当に 見るからに もう 優しいオーラで それだけで


気持ちも 落ち着く感じ・・声も話し方も優しくて でも しっかり 症状の説明は


してくれて すごくわかりやすくて・・・


その証拠に。。。





Mダックス☆6匹6色~♪のブログ



すっごい 大きな虫歯が発見され 今日まで 歯が痛くてご飯も食べれないくら


いやったのに 治療中・・・この笑顔 (^_^;)


赤い液で 磨き残しをチェックしてもらい 歯磨きの指導中のバジねぇ^^


でも よかった 結局 ギリギリのところで 神経は 残せそう。。。な感じ・・


帰って来てから麻酔が切れても 激痛もなく 今も しっかりおやつ(^_^;)食べれ


るように なりました。


今から ちゃんと歯磨いて寝るわ~~っとのことです


ずっと 続けてくれんと・・・


ざぼママさんちには 14歳の ダックスの さぼんちゃんがいます^^


今日も 普段は 土日は きてないらしいんだけど 偶然 来ていて


会うことができました~~しかも 抱っこまでできたんざぼ~~^^


最初は うぅ~~~!!って言ってたけど すぐに 慣れてくれて^^嬉しかった


と~~っても これまた 優しいオーラ全開のざぼパパさんにも


お会いすることが できて 今日は とっても 有意義な良い1日になりました。


今まで ず~~っと重荷で 歯医者に行きたいけど 無理やったバジママだけ


ど とうとう・・・治療しようと 決心できましたよ~~


めっちゃ 収穫や(*^-^*) ニッコリ☆


わんちゃんを 通じて また ひとつ いい出会いが ありました


本当に わんず達に 感謝です


今日は 本当に お世話になりました


いただいた 歯ブラシ&歯磨きで がんばって 歯磨きさせますね^^


今日の出会いに感謝ドキドキ