シャンプ~♪ | Mダックス☆6匹6色の~♪のブログ

こんばんは(o^□^o)


今日は 台風の影響で 雨の一日でした


現在 警報は 解除されたのに 一番 風が 強いえっ





すっかり 梅雨モードに 入ってしまい 一年で 一番 いや~~な時期汗汗


じめじめ。。。しとしと。。何が 嫌って 朝せっかく ブローしても くせ毛やから


湿気を含み 超爆発叫び どないしようもない 髪の毛。。。。当分 くせ毛と湿気との戦いや。。。ショック!



髪の毛ネタから・・・・人間様は 数百円の シャンプー使ってるというのに。。。。


わんこさま達は お高いシャンプーで 綺麗綺麗 したんやで~~あせる




洗った順番でニコニコ





まずは シャンプー&お風呂が 大っきらいな coco-心たん



Mダックス☆6匹6色~♪のブログ


これまた ドライヤーも 大嫌い汗







次は クッキーたん


Mダックス☆6匹6色~♪のブログ



まぁ クッキーは 特に 嫌がるでもなく 好きでもない・・・


でも 大人しいから 洗いやすいし 乾かしやすいお利口さんですニコニコ


洗うと coco-心とクッキー同じ色・・・






そして クララちゃん



Mダックス☆6匹6色~♪のブログ



クララも 大人しいし 身体ちっさいから ほんまに あっという間に 洗えるし 手のかからないいい子


でも。。。今 クララに心配なことが。。。。


ここ数日 急激に 毛がごっそり ぬけて 今 首の回りが 特にひどいんだけど ほとんど ない状態に


なっています


先月まで 目の治療で ステロイドを飲んでいたんだけど 多毛になるのは 聞いたことあるんだけど


抜ける副作用も あるのかな・・・と。。。


病院へ行こうと 思っているんだけど 元気で 変わりなく 痒がるわけでもなく。。。って 感じなので


今週 様子を見て 連れていこうと思っています


平日は 連れて行きたくても 仕事終わって 電車で行くのは 大変やしなぁしょぼん


同じ 症状になったことあるよ~ってお友達 。。。いるかな???


もともと クララは お腹の毛も なくって。。。クララばっかり可哀想にな。。って見てて痛々しいです。


あ!!でも 相変わらずお転婆総長で 元気いっぱいなんでニコニコ







総長争いの相手 裏番 てんてん



Mダックス☆6匹6色~♪のブログ


てんてんも 大人しい^^


でも 毛が スムースみたいに 短いのに 超 毛が多いあせる だから なかなか乾かない。。。


クララと 逆でねぇ~~足して2でわれたらなぁ~あせる




さて。。。お風呂大好き だいこちゃん





Mダックス☆6匹6色~♪のブログ



嬉しすぎて 動きまくり 全く 写真が 撮れません汗


たった一人(一匹) 超 笑顔にひひ


何が そんなに お風呂が嬉しいのか??? そのわりには ガサガサ 落ち着きなく


洗いにくいし 乾かしにくい。。。。プンプン ちょっと じっとしぃ~~~パンチ! と 何度怒ってるかむっ


でも この笑顔を 見ると 笑ってしまうニコニコ






最後は 俺様 バジル様



Mダックス☆6匹6色~♪のブログ



いつも バジルを 乾かすときに こうやってセットして遊ぶ^^


また この方 じ~~と されるがままで じっとしてくれるから いくらでも 遊べるにひひ




このあと 全員 爪切りもして さっぱりいい香りの バジ家でしたニコニコ





今回 いつもと 違うシャンプーを買ってみました

Mダックス☆6匹6色~♪のブログ


これ いい香りで 今までで 一番のお気に入りドキドキ


なので 業務用を 購入しようと 1円でも 安いところを 検索中にひひ


それと このミトンの形の ドライタオル すっごい 使いやすかったです


ドライヤーの熱で いつも 片手が 低温やけどになるんやけど ならへんし また 水分も吸収するから


一石二鳥でしたニコニコ





ご褒美にミルクガムをニコニコ

Mダックス☆6匹6色~♪のブログ





てんてんだけ 自分のクレートで(^_^;)




Mダックス☆6匹6色~♪のブログ




シャンプー担当: バジパパ


ドライヤー&撮影 担当 : バジママ    でした。にひひ





ペタしてね