挑むとうことは | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++

 

 

【新潟はご飯が美味しい街】

━━━━━━━━━━━━━━

 

皆さんおはようございます

 

新潟の地元のご飯にやられ

あれやこれやと目移りして

食べすぎている岡田です。

 

IMG_2616.jpg

【クラファンリターンも展示しています】

 

━━━━━━━━━━━━━━

▼ 夢への一歩はいつも試される

━━━━━━━━━━━━━━

 

新潟伊勢丹のイベントも今日で5日目

結果は?

 

聞かれると・・・

「思った通り」

です。

 

そんなに売れない

 

といえば簡単でしょうかw

 

でも、それはどの基準で測っているか?

が、大事です。

 

百貨店さんの出している予算には

到底届いていません

(本当にすいません)

 

でも、思った通り

 

なのです。

 

僕らはハイブランドでも、一流デザイナーでも

世界中の誰もがしっているメーカーでもありません

 

そして「地球環境」に取り組んでいる商品に

まだまだ関心が無いのは、この国ではまだまだ

市民権が無いのは

 

理解してスタートしました

 

だから、僕たちはスタートラインに立つ決断をして

いま、こうして新潟くんだりまで来て売り場にいます

 

誰も使っていな素材、やっていない企画、打ち出さない軸

 

で、やる以上当然と言えば当然

 

それを腹くくっています。

 

IMG_2638.jpg

【売り場は本当に恵まれています、関係者の皆さんありがとうございます】

 

でも、だからこそ

 

どうすれば伝わるか

どう説明すれば価値を理解してもらえるか

僕たちのスケール感を伝えられるか

 

要するに考えて知恵がついてくると、思っています

 

ただ、プロとしてここにいる以上

 

黙って時間を垂れ流す訳にはいきません。

 

「パタゴニア」みたいなメーカーになりたい!

 

という、笑われそうな目標ですが

僕らの夢は大きいので、そこへたどり着く為に

今は最前線で貴重な「情報」を得られ、そして

何よりも半年前に死亡したこの企画を立ち直らせて

 

夢に向かっている

 

事の方が重要なのです

 

【搬入日の感動は忘れない】

https://www.facebook.com/yasunoriokadatooldesign/posts/3587824171236084

 

 

 

ここにこうして立ててる

自分たちの子達(プロダクト)を置けている

 

人に触ってもらえる見てもらえる

 

全てが感謝しか、ありません。

 

夢に挑める喜び

 

は、この今回のコロナで沢山の方が

夢半ばで諦めざるえなくなっている現状も含めて

 

やったる

 

という、想いだけ強くなっていく。

 

そして、ここまでこれた方への感謝は形にしなくては

 

口だけ野郎

 

なので、ここから結果へ

シフトしていき

 

夢を平気で諦める人にはならない

 

というコミットが大きくなります

 

それは同時進行しているクラファンも関係していて

ご支援してくれている支援者の皆さんの

少なからず期待をいただけているので、さらに背中を押されている

本当に感謝、感謝という言葉では 言葉が足りなくて歯がゆいですが

 

ここから、また前へ進みます

 

夢へ挑む

 

それは、簡単です

厳しい方の選択をすれば良い

簡単じゃない道へ一歩進める

 

だけ、です!

 

という事で今日も売り場で

沢山の「味方づくり」をしてきます☆

 

 

では、皆さんにとっても良い祝日になりますように!

 

新潟より岡田でした

 

 

お陰様で250%まできました!

まだまだ、僕らの夢への挑戦は続きます!

↓私たちのプロジェクトページはこちら

https://www.makuake.com/project/aeco/

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━