言葉通りか。 | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++

 

 

おはようございます

 

昨日は今回新潟のイベントに一緒に参加している

作家さん達と一緒に仕事終わったあとにご飯しました。

 

いつもいつも、こうしたクリエイターさん達と会うと

思うのは、、、当たり前かもしれないけど

 

皆、本気でやっている

 

です。

 

そんな「当たり前じゃないですかー」

て、言われると思いますが

 

明日の生活も

今の生活も

時間も予算も

全てを注ぎ込んでいる

 

こうして全国の催事やイベントに出ている

作家さんやクリエイターさんの「物語」を聞いて

常々、心に突き刺さるのは

 

お前、まだまだだぞ

 

って自分で自分に突き刺さります

 

成功者は群れをなす

 

とはよく聞きますが、、、

それって群れて最初からいるのではなくて

 

孤独で、一人で

決めて、何があっても

前を向いて

 

やるって決めて

 

震える手を自分で止めて

前に進んでいきている訳で

 

そのお互いの物語に共感してるから

一緒に(群れ)ているんじゃないの?

 

なんて、思います。

 

自分の事を自分で解決してきたから

自信があって、その言葉には「気」が入っている

 

言葉と自分生き方の一致感

 

今朝、youtubeの鴨頭さんとキンコン西野さんの動画にあったフレーズですが

本当に、そうだなと思いましたし、、確信しました

 

夢を持て!と言う人は夢に本気でチャレンジしている

だから、、、

 

伝わるんですよね

 

 

【これ聞いてみてくださいね】

 

百貨店での売り場に立つのは

デザインしている僕が、直接ユーザーの方にお会い出来るのはもちろんですが

 

こうした「本気」に触れれる

 

のが、何よりの宝物です。

 

という事で、今日も売り場に立って

新しい1日を楽しみます。

 

 

お陰様で200%達成しました

本当にお力添えいただいた皆さん、ありがとうございます。

残り55日間のチャレンジ

まだ大きな夢に向かって進んでいます

宜しければ、プロジェクトページご覧になってください。

↓僕のプロジェクトページはこちら

https://www.makuake.com/project/aeco/

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━