夢を見るなら、一人より、、、、 | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++

 

皆さんこんばんは!

 

昨日からドキドキしていた

私たちが今回立ち上げたプロジェクトは

今日の朝10時にスタートし、無事に7時間で目標を達成しました。

 

ご支援くださった皆さん

情報をシェアしてくれた皆さん

本当にありがとうございます。

 

この場を借りて、感謝申し上げます。

 

今回クラウドファンディングをするにあたり

理由を少し書かせてください。

 

 

 

実は、それは今日のfacebookのあげた

クラファンスタート前に載せたタイムラインの記事にあります。

(少しアレンジしました)

↓↓↓

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ 何故?クラウドファンディングだったのか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回リターンに制作したのはバッグで

そのバッグは折りたためて、洗えて、軽い

お買い物にも、通勤などお仕事にも

メインにも、サブにも使えるバッグ

 

パイナップルの繊維を使用し

独特の手触りとそのシンプルさは

僕のこれまで扱ってきた革製品のソレと

遜色ないモノづくりが出来ると思いました・・・

 

いえ、それ以上の可能性を秘めていると感じたのが正直なところ。

 

 

【全ての人の日常がエコロジックへと向かうことにつながるモノづくり】

 

 

元々、僕がやりたかったのモノづくりの最終着地点はこれ。

 

20代にアウトドアブランドのパタゴニアに影響を受け、日常での生活が環境に貢献している「モノづくり」の素晴らしさに憧れたました・・・夢です。

 

 

「デザイナーになりたい」子供の頃にゴルビジュやルイスポールセンに憧れていた・・・夢です。

 

 

「地球環境に貢献したい」世界中の学者や研究者が日々費やしたどり着いた答えに何か力沿えをしたい・・・・夢です。

 

 

「物売りたいならBASEで良いでしょ」

 

と、タムココの田村さんにもアドバイスを受けましたが、その通り

 

今回クラウドファンディングを選択した理由は

 

「夢のメーカー設立の力を貸して欲しい」からです。

 

自分の夢を形にしたメーカーを設立をし、サスティナブルでありたい。どんなに夢があっても、志が高くても

 

一人では限界がある・・・

 

僕と同じ夢、見て一緒に歩んでくれる方、本日より募集します。

(参加条件は「このバッグを使ってみたい」と思った人w)

 

読んでいただきありがとうございました!

そしてスタートまでこれた事が感謝!

関わってくれた総ての人にありがとうと言いたいです。

岡田泰徳

プロジェクトページへ追加している内容はこちら

https://www.facebook.com/yasunoriokadatooldesign/posts/3577376668947501

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

夢を見るなら一人より、仲間を募って。

 

こんなブランドになりたい!

が、パタゴニアなので・・・

 

物を売りたいんじゃ無いんです

私たちの夢に共感出来る人と繋がりたかった

 

そして生活の一部を差し出してくれた

皆さんの為にも、まだ私たちは走ります。

 

私達のプロジェクトページは

こちらからアクセスできます

↓↓↓↓


https://www.makuake.com/project/aeco/



 

なにはともあれ

今日もありがとうございました!

 

また、明日書きます!