締め切りの役割 | 今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

今日もヤスがいく!++ yasunori okada official blog ++

岡田泰徳
ノマドワーカーライフ blog
since 2003.8.21

++from Sapporo Hokkaido Japan++

 

 

■本日の名言・格言(4139号)

『幸福な生活をするのに

 必要なものはほとんどない。

 それはあなた自身の中、

 心の持ちようにある。』

  (マルクス・アウレリウス・アントニヌス)

 

野田さんのメルマガより!

 

IMG_2442.jpg

【昨日は朝から堀江さんの講演会へ】

 

北見での仕事を終え

高速で札幌へ戻り・・・

(途中で寝ましたが)

 

朝から堀江さんの新書の講演会へ

 

最初のチケットが売り切れて

横の部屋?のサテライト会場ではありましたが

面白く参加させていただきました〜

 

教育への考えかた

 

それは自分もあれこれと考えがありますが

基本、堀江さんのおっしゃっているのに共感にしているので

とても楽しかった!そして新書まで。ありがとうございます。

 

先日北見でも話しましたが・・・

僕はどんなにテクノロジーが進化しても

 

「本を読む」

 

という自分へのインプット方法は

なくならないなぁ〜きっと(笑)

 

と、改めて新しい本を手にして思うのでした!

 

 

 

これ!お父さんお母さんぜひ読んでいただきたい。

 

 

 

IMG_2439.jpg

【北見ローカルフード塩焼きそば】

 

北見では沢山の方とお会いできありがとうございました!

(とはいえソーシャルディスタンス)


久々のピッチ上での話は、、、かなりとっちらかりましたが(笑)


僕がこの3年で得た経験、そしてその前のバリ島に行ってからの4年で手にした手段からの思うこと。を存分にお話し出来たな!と思え何より。


特に今回は高校生や中学生のお子さんと参加されて方もいて、そのキラキラした目には僕が癒されてしまいました☆のと、同時に熱くなってしまいました、、、(長くなってすみません)


クラウドファンディングの応援をしたいので


と、シッポ振って北見まで行きましたが、、、


結局のところ、機会をいただき沢山の気付きやプレゼントをもらったのは僕の方でした


皆さんありがとうございました!

また会う機会があると思いますので

その日までお元気でいてください☆


【最終入稿からの、、、最後の手直し】


今回、まだ始まっても終わってもいませんが


「クラウドファンディングをやるぞ!」


と、なってから「締め切り」というのをいただき


その締め切りのお陰で、僕は沢山の人に助けられましたし、これまでに無かった考え方を手にしました。


もし、「締め切り」が無かったら?


出会ってなかった人

再会してなかった人

本音で話せなかった人

行かなかった場所

受けた意見

等々、、、


無かったな


と、思う。


この数年、自分なりに自由を満喫してきました

子育てに没頭したり、家族で過ごす時間を心から楽しんだり、好きな仕事しかしなかったり


それはそれで、もちろん最高

間違いありません


ですが、こうして締め切りを持ち

プレッシャーをかけて

新しい何かをクリエイトするのは


癖になる

という発見がアリww


(あれ?俺ってマゾ?)


スタートは9月14日!

ドキムネですが、もうやり切るだけです



近しい方のみですが

先にプレビューご覧になってください

(makuakeのアカウントが必要になりますのでよろしくお願いします。)


https://www.makuake.com/start/project/edit/preview/share/15cbc28f354ad4ffc19a0dbab4c5d410/



という事でクラウドファンディング

最終入稿の手直し(要するにこれが最後)

今日やって世に送り出します。



続く