いつもコメントありがとうございます。
励みになっております☆


--------------------------------------------
「卒園アルバム用 子供のイラスト」 へのお返事
「卒園式などで使える素材です☆」 へのお返事

★いわぽんさん
ご訪問ありがとうございます。
個別にメッセージを送らせていただきましたので、そちらをご覧下さい。


--------------------------------------------
「憧れのランドセル」 へのお返事

★あっこさん
お子さんが小学校に上がる頃が楽しみですね!


--------------------------------------------
「コメントへのお返事(11/8~11/21分)」 へのお返事

★データ復旧大阪ならさん
ありがとうございます。(´▽`*)
★よいママさん
3月が楽しみですね!
おそろいのランドセル!(*´∀`*)
★あにまあとさん
>「貸して どうぞで にっこにこ♪」のラストのうーちゃんでしたよ。
コレだ!(笑)
私もなんか似たようなことあったよなー…と思いつつも、確かめるまでには至らず。(;^_^A
見つけてくださって、感謝です~~☆


--------------------------------------------
「【CyberBuzz】東芝掃除機「TORNEO」(トルネオ) 使用後」 へのお返事

★ゆずぽんさん
>我が家の掃除機、強と清です!しかも現役ー。
妹に言ったら喜びそうです(笑)
意外と長持ちしますよね。
そういうものが一番いいような気もしますが。(´▽`)


--------------------------------------------
「君の名を叫ぶ」 へのお返事

★rukaさん
>そのうち、野太い声で「姉貴」とか言っちゃうコウくん・・・
いやー!全然想像できません~~(笑)
でも男の子ってそういうところ突然変わるから…
コウくん…(´;ω;`)
★あっこさん
わかります(笑)
呼んでくれると嬉しいですよね…( *´艸`)
★みぃ♪さん
懲りずに今日もコウくんは、お姉ちゃんを呼んでました…(;^_^A
★どすっチョさん
上の子は余裕ですよね(笑)
でもおっしゃる通り、仕返しされるのです…(* ̄ー ̄)
★まなさん
下の子はいろいろ苦労が絶えないと思います。(;^_^A
それもある意味可愛がってもらってるということで…
★群馬のつよぽんさん
今の力関係はうーちゃん優勢ですが…
これが逆転したときどうなるんでしょうかね?(笑)
楽しみです。
★+.peche.+さん
あーでも私も、「お義姉さん」なら呼んでもらいたいかも…( *´艸`)
呼ばれることはないんだけども(笑)
★Rolandさん
コウくんに彼女ができたら…
私とうーちゃんが思いっきりいじりそうです。(コウくんを)
楽しみです(←鬼)
★石井 けんさん
>コウ君がその状況にドМに開花しません様に・・・
遅かったです…(笑)
★草尾 武丸さん
>M・S時と場合によっては空気読まないと大変なことになりかねません。頑張ってください。^ロ^;
アドバイスありがとうございます(笑)
うーちゃんには空気の読めるSタイプになっていただきたいです。
★とーこさん
「おねーちゃん」っていう響きがいいみたいですね。
頼られてる、って感じがあるんでしょうか…
★ちゅしろさん
2年後あたり、似たような光景が繰り広げられてるかもしれませんよ(笑)
楽しみですね~~


--------------------------------------------
「Mother3 キャラクター」 へのお返事

★こうへいさん
>ちなみに、どせいさんの独特の書体は糸井重里さんの子供の字らしいですね。
あ、そうだったんですか!
あの字は独特ですよね~~どせいさんと合ってます。
★椿さん
Motherは良いゲームですよね!
アイロンビーズにも是非トライしてください!
★さくらさん
どせいさんはきっと一度見たら忘れられないからでは…(笑)
今でいう「キモカワイイ」系ですよね(笑)
★Rolandさん
どせいさん大好きなんですよ~(笑)
★石井 けんさん
好物決めるのありましたね~(笑)
私なににしたんだっけな…?
★ハルミさん
Motherはどれもみな感動ですよね…
さすが糸井さんです。
私ももう一度やりたいゲームです…
★ううぉ・おた・あまんさん
>GIFアニメきぼんぬ!
どせいさんでですか?
なんか考えてみます。(*`・ω・´*)


--------------------------------------------
「新しいスリッパ」 へのお返事

★めっちゃんさん
男の子は単純なところがかわいいですよね。(*^o^*)
おバカなところも(笑)
★ぷ~@み~ままさん
無限の遊び方、底なしの欲望…(笑)
なんでも欲しがりますよね。(;^_^A
★ウサギさん
子供の想像力はすごいです(笑)
★ううぉ・おた・あまんさん
>イロモネアのモノボケですね ^ ^ !
目からウロコでした(笑)
その通りだ…( Д) ゜゜
★みぃ♪さん
>今度はどんなスリッパになるんでしょう( ´艸`)
まずは本来の使用方法を試してみたいです、私が(笑)
★白ゆり@ご飯大好きさん
男の子はなりきりますよね、ヒーローに(笑)
いろんな設定や状況を口に出しながら遊んでますよ。
面白いです。
★こうへいさん
>うちの母がポコさんならネタにしたかな(笑)?
完全にマンガ化決定ですね(笑)
でも本当に男の子ってそういうことばっかりです…(;^_^A
★花子さん
>パパが登場しませんがお元気ですか?
うっ・・・するどいところを突いてきましたね(笑)
実はここ半年、仕事が忙しくてほとんど家に帰ってこないのです・・・
そういう状況って、如実に現われてしまうのですね~
★あにまあとさん
スリッパなのに多機能(笑)
お得だけど、本来の機能が停止しています。
★ぽっくさん
「やめなさい」と言われるほうが燃え上がったり(笑)
いろんな遊びが思いつきますね~
★石井 けんさん
>もはや、これは年末の宴会芸の粋です。
なるほど、コウくんはすでにサラリーマンに必要なスキルを身につけていたということですね。
シャンプーハットも、あれば同じようなことをしていたような気がします(笑)
★まなさん
スリッパなのに、履けない辛さ(笑)
もうそろそろ飽きてくる頃だと思います。
★カナンさん
魅惑のスリッパですね(笑)
これはもう、新品を買うしか…!


--------------------------------------------
「【東京ガス】と【シルキー12月号】」 へのお返事

★Rolandさん
全問正解?!すばらしい~~
出張がんばってください~
★みぃ♪さん
3問目は、勘に頼るしかないですよね…
私もいつも「なんとなく」とかで選ぶこと多いです。エヘ
★群馬のつよぽんさん
クイズって、深読みしすぎるとダメなんですよね~
問題文よく読まないのもダメですが(笑)


--------------------------------------------
「ときメモGS3キャラクター」 へのお返事

★雛苺さん
おもしろいですよ~~~
ハマったお友達の気持ち、よくわかります。
語り合いたいぐらいです(笑)
★服部 武侍さん
アイロンビーズは面白いですよね。
私もそれでハマったくちです。


--------------------------------------------
「うーちゃん7歳の誕生日と七五三」 へのお返事

★あかねこさん
うーちゃんはどうしてもドレスを2着着たかったようで・・・
そういうところは女の子ですよね~
★空良さん
本来男の子って五歳なんですよね。
でも姉弟で撮りたかったんですよ…やっぱりいいですね☆
★まなさん
本人はご満悦でした☆
そりゃ2着もドレス着れば十分だろう…
★アイさん
プレゼントの自転車は、うーちゃんのリクエストです。
補助輪ついてた自転車は、もう小さかったんですよ。
★雛苺さん
ありがとうございます!
あ、うーちゃんも傘差してました。
あれもかわいいですよね~
★こうへいさん
ありがとうございます!
そうですね~急に成長しました…
パパも同じ気持ちかもしれないです(笑)
★みぃ♪さん
ありがとうございます!
本人大変満足してます。
★kimikaさん
着物って本当に印象が変わりますよね。
コウくんもかっこよかったです。じっとしてれば。
★るぴーさん
そう、母もがんばりました(笑)
3時間くらいだったんですが・・・非常に疲れました。
★カフェピョ☆さん
女の子は心の成長が早いかもしれません・・・
っていうか背伸びをするのかな?
ふとしたところではむちゃくちゃ子供ですので。(;^_^A
★理緒さん
誕生日はいつでも「ケーキ、フー」の争奪戦です(笑)
私のときも、コウくんに奪われました(笑)
★群馬のつよぽんさん
>ついつい仕事がら『自転車』に目が行ってしまうのですが・・・
>このタイプは「アクティブ」な女の子に人気なんですよ!( ̄▽+ ̄*)
そーなんですか!
たしかにうーちゃんは「アクティブ」です・・・(;^_^A
★ぷ~@み~ままさん
余裕感じられますよね(笑)
7歳の女の余裕(笑)
★あんずさん
ありがとうございます!
物分りのいいうーちゃんですが、ときに子供心が爆発してます(;^_^A
そういうときは、逆にほっとしますね。
★み~ちゃんさん
ありがとうございます!
コウくんは、うーちゃんのありがたみをもっと感じたほうがいいです(笑)
★あっこさん
ドレスですか!
では次回アップということで。
30年後、この記事を読んで二人に語ってもらいたいです(笑)


--------------------------------------------
「聞き取りスキル」 へのお返事

★うさこ☆彡さん
年子に近いと、聞き取るのは難しいですよ~~(´;ω;`)
私もうーちゃんが聞き取りやすくなって初めて可能になったのです。
★みほりんさん
「旦那→大きな長男」
に笑いました。( *´艸`)
ものすごくわかります。
★ちいぴろさん
いや、私はそもそもちゃんと聞こうとしてないので(笑)
適当に流す気まんまんです(笑)
★rukaさん
同時に話しはじめるなんて序の口でございます。
でも、すぐ慣れます(笑)
★macoさん
同じ「コウ」くんですね!
同時聞き取りは習得するまでが苦行です…
★ゆいさん
三人は・・・三人は無理です(笑)
無我の境地に旅立ちますね(笑)
★みぃこさん
パパが叱っちゃうんですね・・・(笑)
でもそれも、しつけですよね。
★あかねこさん
聖徳太子は7人でしたね・・・
でも7人が全員子供だったら聞き取れたのかな・・・?
★群馬のつよぽんさん
>『5人同時』にしかも一斉に俺に話しかけてきます。長男・二男・長女・三男・かみさん(?!)
がんばってください!
5人同時をマスターすれば、神の領域がすぐ目の前です!
★ぷ~@み~ままさん
実際一人ずつしゃべらせてみると、さっき話していたことが違うこもありますよね(笑)
でもこのスキル、自分の子供以外には発揮されません(笑)
★kimikaさん
>でも、こういう話の中に、たまーに大切な学校の話とかまじってませんか?
そうなんです!!!
そんなとこに混ぜるな!(笑)
★理緒さん
聞き取りにくいのは、「あのねーでねーそれでねー」とかを多く挟むせいかもしれないです・・・
うがー!!ってなります(笑)
★あにまあとさん
あああ、残念ながらベビーシッターにはなれず…
なぜなら自分の子以外は、さっぱりだから(笑)


--------------------------------------------
「うーちゃんマンガ2」 へのお返事

★まなさん
最後にコウくんのツッコミがあるとは・・・
意外とうまく描けてました。
★どすっチョさん
「ママなにもわかってない」
これひどいですよね!(笑)
なにをもってして「わかってない」のか。
★るぴーさん
立派な後継者です(笑)
★理緒さん
ちゃんとオチがありましたよね(笑)
そこにびっくりでした。
★papinさん
手塚治虫・・・!(笑)
そうなればいいんですけどね~~
★ぷ~@み~ままさん
悪い顔がうまいんですよ(笑)
うーちゃんは自虐系でもいけるっぽいですよね。
★白ゆり@ご飯大好きさん
アシスタント決定!(笑)
今は読み専門です(笑)
★雛苺さん
意外とうまく書いてますよね~~
次回作に乞うご期待!!