※本日の記事はCyberBuzzの広告記事です。

前回から引き続いて、東芝ホームアプライアンスサイクロン式クリーナー「TORNEO(トルネオ)」 の体験記事です。

前の記事 から早1ヶ月半が過ぎました。
日々使っている中で感じたことを書いていきます。



■□■□■□■□■□

クローバー 掃除がラクになりました

前の掃除機との一番の違いは、なんといっても操作性だと思います。
「らくわざグリップ」という名の通り、非常にラクです。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-らくわざグリップ


このグリップは手首に負担がかからず、軽く添えるだけでも
動かせるような設計
になってるんだそうです。


使ってみると確かにその通りで、
家の1階から2階まで、片手だけでラクラク掃除が完了します。




また、「横転しにくいな」とも感じました。

「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-横転しづらい


わたくし、かなり乱暴に扱うほうです。(;^_^A

前の掃除機だと、よく横転していて、そのたびにイライラしていたのですが・・・
トルネオにはそれがまったくありませんでした。


引っ張ってもなにしても、忠実についてきてくれます。
いいですね、忠実。(*^.^*)



腕はラクだし、掃除機はスイスイだし・・・

毎日の掃除が、億劫じゃなくなりました。
これ、大事です。(`・ω・´)


 

■□■□■□■□■□

クローバー ゴミがあるとワクワクしてくる


前まではゴミやホコリを見つけると、「(#-д-)ちっ」だったのですが・・・
「ゴミ残しまセンサー」(笑)のおかげで、ワクワクするようになりました。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ゴミ残しまセンサー


ゴミを吸い取ると、ランプが赤く光ります。
一見なにもなさそうなところでも光るので、「お!なんかゴミがあったの?」と嬉しくなります。

ランプが光らなくなるまで何度も掃除機をかけたりして・・・
おそらく、前よりもマメに掃除をしてるのは間違いありません(笑)




また、ダストカップにたまったゴミを捨てるのがラクすぎて、
少したまるとすぐに捨ててます。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-ダストカップ


ダストカップが丸見えだからね!
かえってマメにゴミ出しできます☆




■□■□■□■□■□

クローバー 買い替えにオススメ


家電オンチで定評のある妹にもオススメしてみました。

妹が使っているのは、かつて私たちが同居していたときに買った掃除機・・・
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-同居時代

あぁ・・・懐かしいなぁ・・・
そういや家賃光熱費のほとんどが私持ちだったんだよなぁ。
それでいて、妹の課題提出まで手伝っていたんだよなぁ。
・・・大変だったなぁ。



そんな思い出話はいいとして、だいたいそれが10年以上前のこと。
掃除機は、同じ東芝製品の「強と清(つよしときよし)」というものでした。
東芝さんは覚えてらっしゃるでしょうか・・・この「つよきよ」のことを。
※「つよきよ」は、姉妹の間でのみ使用した名称です。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-使用してもらう


最新の掃除機を知らない!∑(゚Д゚)

それじゃあ教えてあげるほかあるまい。



というわけで、妹を自宅に招き、さっそくトルネオを体験。
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-妹の感想

面白いほど、すべての機能を褒め称えてました(笑)



今まで掃除機の吸引力など気にしなかったそうですが、
トルネオを使ってみて、あらためて自分の掃除機が古いと思ったようです。
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-欲しくなっちゃった



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-誰もが思うとこ
※「つよきよ」=掃除機の名前


さすが東芝さん、10年以上経ってもまだまだ使える掃除機。
長持ちすることは良いことですよ。
・・・買い替えには躊躇してしまうようですが。(;^_^A



「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-買い替える理由



まだ使えるのに新しいものに買い替えるって、結構勇気がいりますよね。
いっそのこと壊れてしまえばまだしも。

でも吸引力などの性能が落ちていたり、電気代が買い替えたほうが安くなったりとか、
そういうことでも、立派な買い替えの理由になると思うんです。
壊れるまで待つにはあまりにも不便なら、思い切って買うのもよいのではないかと。

でもそこは家計を預かる主婦として、安易に決められないのもわかります。
あとはお財布との相談ですよね~~



ということを妹と話していました。


が。


「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-捨てづらい


あ、そっちの理由?(°д°;)



まぁ・・・名前つけると愛着わいちゃうもんね。







---------------

以上で記事は終了です。
閲覧いただきありがとうございました☆


アメーバ 東芝ホームアプライアンスサイクロン式クリーナー「TORNEO(トルネオ)」 アメーバ



■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング