うー先生が新作4コママンガを発表しました!(笑)


ちょっと先生まだ字がアレなもんで(笑)
こちらで翻訳&ツッコミ解説つけてご紹介させていただきます。

※解説部分は()つけてます。


はじまりはじまり~

↓↓



【1】
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-うーちゃんマンガ

ある日・・・

コウ 「ねーままー」
ママ 「なにー?」
なんにもわかってない
(失礼だなオイ)




【2】
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-うーちゃんマンガ

ぺちゃくちゃ
(と2人がしゃべっていると)

コウ 「こうがさき」
(どうやらコウくんがなにか先にやりたかったらしい)

ゴつん!


ママ 「あ!」
    「どうみても・・・」
    「おねえちゃんだよね」
(おねえちゃんが一方的に悪くみえた)




【3】
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-うーちゃんマンガ

しらんかオ
(うーちゃん、悪い顔だな・・・)

コウ 「うわーん」

ママ 「おねえちゃん!」
(母、うーちゃんを叱る)




【4】
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-うーちゃんマンガ

うーちゃん 「こうがやったんだよ」
(コウくんが先に手を出したと主張するうーちゃん)

コウ 「じゃあなんでなかないの」
(しかし的確なツッコミ)



おわり☆




意外と話がつながっててびっくり。(゚ ▽ ゚ ;)


4コマ目、たしかにうーちゃんが先にやられたら泣いてるはず。
そこをツッコむとは・・・コウくんやるな。

ちなみにこの状況、実際にあった話だそうです。
私もこの通りだったそうですが・・・

えー覚えてないよー??
泣いたり泣かされたりは日常茶飯事すぎて・・・(;^_^A




うー先生の次回作にもご期待ください!(笑)




■□■□■□■□■□

☆☆ ランキング参加中 ☆☆
いつもありがとうございます。ボタンを押していただけると嬉しいです☆

人気ブログランキング
「DaccHo!《だっちょ》pokoのほのぼの子育てブログ」by Ameba-人気ブログランキング