2019GW関東ツーリングまとめ21ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

ついにGWもあけてしまいました。

 

いまだに2019GW旅ツーリングまとめは終わっていません(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

まぁ、今年2020年はGWツーリングも行けなかったし・・・

ツーリングといったツーリングも全く行けてないしで・・・

 

悲しい(*´・д・)ダネー

 

 

さて、2019年GW旅ツーリングまとめももうすぐ終わり!!

ゆっくりまとめていきましょう!!!

 

 

5月5日、旅9日目!!

次の日がGW最後の日になるため、今日お家に帰って最終日はのんびりかなぁって考えてたら・・・

 

raifuさんが「今日kazuさんくるよ。泊まらないの?」って引き留め工作に!!!

 

( 。゚Д゚。)ハッ!!!

 

昨日の雹と雨で靴はグチャグチャ・・・まだ乾きそうにないし・・・

kazuさんにも会いたいしってことで・・・

 

もう一泊決定(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

結局3泊しちゃったw

 

さて~お泊り確定したけど、天気予報は完全な晴れじゃなく、ちょっと微妙な雰囲気。

天気予報では雨降らないって予報出てたけど・・・

 

Jokerさんいるし・・・靴まだ乾いてないし・・・

 

というわけで、この日はのんびりに決定!!

初の旅ツーリングでバイクに乗らない日になりましたw

 

で、朝はみんなが色々作ってくれて、いろいろ出てくる(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

朝からパーティヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

Jokerさん手作りJokerバーガー!!!

 

ほかにもいろいろあったけど、楽しくて楽しくて写真ほとんどとってないパターン(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

こればっかりは仕方ない(*´・д・)ダネー

 

 

raifuさん夫婦は持ってきた鉄板の火力が弱いからと、鉄板探しに行って・・・

関西と関東のアンペアの違い??

無事に鉄板ゲットしてた@@

何という行動力(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

そうなると、たこパの開始になる(*´・д・)ダネー

 

 

raifuさんと俺とで量産体制でたこ焼きをつくるつくるつくる!!!

人数多いから、どんどんなくなる@@

 

作った料理がドンドン消化されていく姿を見るのは気持ちがいいヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

で、そんなこんなしてるうちに耕作さんご帰宅。

たこ焼きとどっちが先だったかは思い出せない・・・

 

毎年毎年富士山サミットの企画に、おいしいラムありがとうございますフォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!

伊豆から北海道にご帰宅耕作さん。

お疲れさまでしたヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

 

お昼も食べておなかもいっぱい♪

お風呂にスーパーへの買い出しに、raifuさん旦那さんが車を出してくれて、みんな相乗りでレッツゴー!!

お風呂ではJokerさんの噂の「メ、メリョウさぁ~ん」が聞けるのを期待してたら、

Mellowさんの方が早く「Jokerさぁ~ん。上がりますよぉ~」の声が( 。゚Д゚。)

Jokerさん一手遅れてたw

ちょっと残念><

 

お風呂からでたらスーパーにGo!!!

kazuさんが来るということで、ウイスキー購入して帰宅( ・∀・)b

これでご機嫌取りはバッチリなはずヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

さて~お出かけを終えてライハに帰ってきて~

kazuさん到着してる!!!

 

初めましてヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

挨拶して、ウイスキー渡して、この日一番の年下なのでなんでも手伝います宣言して・・・

肉つけ蕎麦は夜になってからってことだったので、

またまたraifuさんとたこ焼き準備w

 

たこ焼きは楽しい(・∀・)ニヤニヤ

 

 

そんな中、Jokerさんとソフテイルさんに群青さんがライハにこれないと連絡が・・・

群青さん来れないのか~って話してたら、頼朝さんが群青さんから泊りの連絡来たよって????

ん??どういうこと???

 

ソフテイルさんには来れないって連絡来てるのに??

 

頭にみんな???浮かべてるとJokerさんから状況の説明がありました。

 

群青さんから来れないって連絡きたので、Jokerさん帰る予定変更して連泊することにしたよって返信。

群青さんお家に帰る予定変更して、ライハ行きに変更。

ソフテイルさんにサプライズ仕掛けるため、来ること内緒にしててね。

 

ってことらしい。

 

なるほど!!!

で、その話がみんなに伝わるまえに、頼朝さんから群青さんがくるって伝わって、

群青さんサプライズがみんなにばれちゃってましたw

 

そんな中、Jokerさんから悪魔的なプランが・・・

 

Jokerさんが群青さんを驚かせるオペレーション・サプラ伊豆の作戦が!!!

 

内容はJokerさんのブログから抜粋

 

「アテンション! これより作戦を伝える!」
「本日、群青マニアさんが北方より現れる!」
「群青マニアさんを発見次第
「Jokerは仕事が入った為、急遽帰還した」と伝えて欲しい!」
「後は各自アドリブでの奮闘を期待する!」
「本作戦は以降、オペレーション・サプラ伊豆と呼称する!」
「着弾予想時刻はヒトハチマルマル!」
「これより状況を開始するっ!!」
「イエッサー!!」

 

 

この作戦にあたって、Jokerさん自分の目立つバイクを必死に隠してたw

バイクを隠した後はJokerさん本人も隠れて待機!!

 

到着した群青さんはJokerさんいないと聞かされて、かなり落ち込んでた(´;ω;`)ウゥゥ

かわいそうだけど、めっちゃ楽しいw

ソフテイルさんふくめみんなは群青さん来るの知ってたのに、知らなかったふりして驚いてたり、

kazuさんが何とか群青さんからJokerさんへの嫌味を聞き出そうと頑張ってたり、

内心(・∀・)ニヤニヤしながら、残念だったねぇって声かけるw

 

ここで集合写真撮ろうって話になって、

こっそりJokerさんが後ろに紛れ込む方向に!!

 

Jokerさんが隠れてる方に背を向けて写真撮ってって話してたら、

Jokerさんがコッソリコッソリライハの扉開けて出てくる!!

みんな笑いがこらえきれないw

 

そんな時、群青さんが上着を脱いでバイクにかけようと振り返ると・・・

わっ!!!!

Jokerさんのサプラ伊豆!!!!

 

あの時の群青さんビックリ顔最高だったヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

そんなところでオペレーション・サプラ伊豆大成功!!

めっちゃ楽しかったです(・∀・)ニヤニヤ

 

細かい詳細はおJokerさんのブログで確認してみてね♪

オペレーション・サプライ伊豆を仕掛けるJokerさんの記事

 

 

さて、みんなが揃ったところで夜宴の開始ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

kazuさんにこき使われること期待してたのに、kazuさんすっごいよそよそしい。

ブログでつながりある人って大概すぐにわちゃわちゃなるイメージだったのでちょっとビックリ(´;ω;`)ウゥゥ

 

最初話したとき、こき使ってやるって言ってたのになぁ・・・

でも、raifuさんの救いの手で、ネギ切るのだけは手伝わせてもらった( ・∀・)b

 

で、ブログで何度も見てた食べたかったkazuさんお手製肉つけ蕎麦!!

 

 

うまうまフォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!

この出汁にたこ焼きつけて食べても、なんちゃって明石焼きっぽくなってウマウマでした(・∀・)ニヤニヤ

 

食事終わったら焚火を囲んでのんびり雑談タイムに突入!!

で、この時ある真実を知ることに・・・

 

kazuさん俺のことを違うばんさんと思っていたらしい。

頼朝さんに誰なのか聞いたら、漢字のばんさんって伝えられたと(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

で、最初話してた時にraifuさんの弟子です~って冗談で言ってたのも相まって、

誰こいつ?なれなれしいけど・・・raifuさんの知り合い??

 

ってなってたみたい(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

そりゃ通りでよそよそしいですよねぇ。

知らない人になれなれしくされたら、何だこいつってなっちゃいますよねぇ(´;ω;`)ウゥゥ

 

とりあえず、誤解は解けてよかった!!!

 

で、夜宴終わってお布団に入った時に、そっとamebaのアプリ立ち上げて・・・

【ばん@大阪】から【ばん@(・∀・)ニヤニヤ】に名前変更。

 

2018年GW旅ツーリングでライハによった際に、頼朝さんが福井?のばんさんと勘違いしてて

【ばん】から【ばん@大阪】に名前変更。

2019年GW旅ツーリングでライハによった際に、頼朝さんが感じのばんさんと勘違いしてて、

Jokerさんはあった瞬間に(・∀・)ニヤニヤのばんと気が付いてくれたので、

【ばん@大阪】から【ばん@(・∀・)ニヤニヤ】に名前変更。

 

今年はGWコロナでお出かけなかったし、この2019GW旅ツーリングまとめ終わったら名前戻そうか・・・

 

 

 

そんなところで、9日目終了~

次回ラストになりますヾ(・∀・。)ノダ-!!!!