第14回 屋外料理対決ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

このGWもやってきました、kazuさん企画の野外料理対決!!


 

まだ去年のGWツーリングもまとめきれてないけど

今年のGWヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

今年はGW旅ツーも行ってないし、まとめ少々遅れてもいいよね@@

ってことで、野外料理対決やっていくヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

今回はいろいろあるし、屋内もありってことで、のんびりお家で作っていきます。

 

 

料理対決のお題は【なんちゃらドッグにスープを添えて】

 

 

(・_・D フムフム

何にしようかなぁって考えて以前キャンプ場で作った・・・

 

 

サルササーモンドッグにでもしようかなぁって思ったけど・・・

 

 

色々考える際に、ホットドッグについて調べてみたら・・・

 

ホットドッグは、ソーセージを細長いバンで挟んだ食品である。なお、英語の"hot dog"は、ソーセージ単体と、ソーセージを細長いバンで挟んだ食品との両方の意味を持つ。

 

らしい・・・

 

パンに制限はなさそうだけど、ソーセージは必須(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

というわけで、今回は前回のサーモンをソーセージに変えたバージョンで作ってみましたよ!!

 

まずは、材料!!

 

 

パンハいいサイズがなかったので、サイズ大きいけどバタールで・・・

ビールは・・・本人のガソリンです( ・∀・)b

 

トマト新玉ねぎニンニクを粗みじんにして、オリーブオイル・塩・コショウ・レモスコ・バジルで味付け。

サルサソースを作ったら、ソーセージを焼き焼きして・・・パンにはさんでサルサドッグの完成!!

チョー簡単フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!

 

 

トマト、玉ねぎを切ってゆでてコンソメで味付けして、

キャンプ場の朝ってことで、トマトは皮の湯引きもせず切って突っ込むだけ(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

さっきのパンの余った端っこをさいの目切りにして、焼いてクルトンにしてせたら完成!!

 

 

コンソメスープフォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!

 

 

そんなわけで、今回のお題【なんちゃらドッグにスープを添えて】完成ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

 

【サルサドッグにコンソメスープを添えて】完成ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

kazuさんよろしくです!!

 

 

 

 

さて、最近キャンプに行くにあたって、どんどん調味料の量がふえている・・・

 

塩・胡椒・醤油・七味・バジル・ディル・ローズマリー・コンソメ・顆粒だし・レモスコ・・・・・・

 

最近このに柚子胡椒が加わった(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

高知特産ゆずを使った青オニゆずこしょう!!

 

肉焼いてこれつけて食べるだけでうまい♪

どんどん荷物が増えていく(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!