2019GW関東ツーリングまとめ20ヾ(・∀・。)ノダ-!!!! | 気の向くままに道の先へ

気の向くままに道の先へ

趣味のバイクをつらつらと
下道大好き♫酷道大好き♫
XR250でどこまでも(≧∇≦)b

ついに2019年GW旅ツーリングまとめ20まで来たヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

やっぱり長旅になると、まとめの量も増えますねぇ(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

さて、前回伊豆半島最南端石廊崎を堪能して、

ここから買い出ししつつ、ライハ頼朝に帰宅します。

 

せっかくなので、県道16号を西に走って弓ヶ浜から北上することに。

 

 

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!

 

こっち側はめっちゃ海沿いの気持ちがいい道ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

これぞ海岸線♪

天気も最高だし、言うことなし(*´・д・)ダネー

 

海岸線を少し堪能してから、県道121号南伊豆松崎線【蛇石峠】に突入!!

せっかく荷物ライハにおいて軽かるなんだから、峠走らんとねぇ♪

 

 

フォォォ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━━ゥ!!

やっぱり峠は楽しいヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

 

クネクネくねくね蛇石峠を走って、峠登り切ったあたりから・・・

 

 

あれ??

地面濡れてね???

 

まぁ・・・

乾いてきてる感じやし、

山の天気って感じやろなぁ・・・

 

 

 

雨降ってきたんやけど!!!!

でもこの時はまだ小雨!!

 

峠越えて麓に降りたら、雨やんでるやろ~

って感じで適当に考えてたら・・・

 

 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

バケツひっくり返したかのような、じゃじゃぶり(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

数分前までの最高の晴れはなんやったんだああああああああああ!!!

さすがに、雨がえげつなさ過ぎて、カッパ装着・・・

 

天気予報晴れやったけど、万が一に備えてカッパ入れててよかった( ・∀・)b

でも・・・ブーツ用のカバー忘れてきてた・・・

 

で、この時もまだ考え甘くて、

山の天気やろし、海にまで出たらはれるやろ・・・って思ってた・・・

 

 

 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

全然雨の勢いおさまらんのやけど!!!

 

ほんとやったら、ここからまた西伊豆スカイラインにはいって、楽しく走る予定が、

西伊豆スカイラインの方の山は、雲がえげつなくて雷落ちまくってる!!!

 

あんなとこ突っ込んでいったらマジ死ねる(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

てなわけで、のんびり海岸線を帰ることに・・・

 

 

で!!!!

 

 

ついに!!!

 

あの時が来てしますのです!!!

 

 

 

(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

(゜ロ゜) 雹オォォォォォォォ!!!

 

分かりにくいけど、雹降ってます!!!!

しかもデカイのやと1センチは越えてる・・・

 

ヘルメットにあたって、ヘルメットカンカンうるさいし、

足はジーパンの上にカッパやから、フトモモ雹で痛い(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

今まで、台風直前の大雨とか雪とかみぞれとかいろんな天気のなかバイクで走ったことあったけど、

雹は初めて(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

 

今までで一番大変やったツーリングかも?

あ・・・

 

でも、強風の中のツーリングには勝てないか@@

 

 

もうね・・・

写真じゃわかりにくいけど、マジでえぐい・・・

この白っぽいの全部雹・・・

たまらん・・・

 

 

この動画見てもらったら一番わかりやすいかも??

雹が当たる音やばいから@@

 

途中なんかテンション上がり切って、爆笑しちゃってます@@

いやはや貴重な体験したなぁ・・・

 

 

何とか雹を乗り切って走ると前にバイクが!!!

 

 

これだけで、なんか癒しw

 

このあと、本当は県道17号からライハに変える予定が、

道間違えて国道136号で修善寺側に回って帰っちゃいましたw

 

 

予想外の雨に雹で、予定よりかなり遅くにライハに帰宅・・・

 

ライハに戻ると、なんかすっごい(・∀・)ニヤニヤした人が・・・

 

ハッ!!!!

まさか!!!!

この人が噂の・・・・・・

 

 

Jokerさんかあああああああああああああ!!!

 

雨だけでなく雹まで連れてくるとはおそるべし(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

 

どおりで、晴れの天気予報が雨から雹になるわけだ・・・

その時のJokerさんのブログ

 

 

で、俺はまだよかった・・・

カッパ持ってたから・・・

 

ソフテイルさんはまさかのカッパなし・・・

全身ビチョビチョで、ポケットの中まで水浸し・・・

ポケットに入れてた、カメラがまさかの水没でお亡くなり(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

 

恐ろしい・・・

その時のソフテイルさんのブログ

 

さらに、この日お初のMellowさんも被害にあわれて・・・

びしょびしょに・・・

その時のMellowさんのブログ

 

耕作さんは早めに帰宅してたらしく、被害にあわず( ・∀・)b

よりいえさんも車なので、被害にあわず( ・∀・)b

 

3人の被害者がでた日でした・・・

 

このあと、お風呂に連れて行ってもらい、リフレッシュ!!

 

ここから待望の夜宴2日目に入ります!!!

夜宴前にてんとう虫さんも到着して、大人数でわいわい♪

 

で、よくあるパターン・・・

楽しすぎて・・・

写真撮ってない(゜ロ゜) ヒョオォォ!!!

ラムシャブに、金目にマグロに、いちごに、いっぱいおいしいの食べたのになぁ・・・

 

そんなわけで、夜宴の雰囲気は最終手段!!

 

ソフテイルさんがしっかりまとめてくれてたので、こちらでどうぞ!!

 

人数いっぱいだから、いろんな人がまとめてくれて最高なのだ( ・∀・)b

 

 

そんなこんなで、波乱万丈!!

GW旅ツーリングで一番大変な日はふけていくのでした・・・