南海電鉄本社を訪問 | だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党河内長野市議会議員 だばなか大介

南海電鉄さんに毎年、懇談の場を設けて頂いています。、毎年懇談を重ねる中で、駅トイレにトイレットペーパーを設置していただけるようになったり、駅周辺の細かな改良や、大きくはエレベーターの設置などお願いしてきました。

 

 

今年は3月29日に行ってきました。

主な内容は次の通りでした

 

①ホームドアの設置について→難波駅の1番ホームに2018年度設置する。4枚ドア、2枚ドア、特急などドアの位置はバラバラ。各停専用の1番ホームは、4枚ドア車両のみの停車になるので、そこから始めたい。

 

②千代田駅に急行を止めてください→考えていません。

 

③千代田駅のトイレを洋式化して下さい→2019年度に整備する計画を予定している。

 

④本線の特急サザンのように、高野線も特急に普通車両をくっつけて、特急料金無しで乗車できる自由席を設けてください→こうや号やりんかんは、制御盤をはじめ車両の構造が違うので連結できない。

 

などでした。

南海電鉄さん、貴重なお時間をつくっていただきありがとうございました。