反原連 新チラシ | だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本共産党河内長野市議会議員 だばなか大介

福島第1原発の吉田昌郎(58)元所長が9日、死去されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


反原連が


脱原発「あなたの選択」プロジェクト2013


だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba


を発行しています。


詳しくはここ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


反原連=首都圏反原発連合。首都圏で反原発デモなどを主催しているグループや個人のネットワークです。


私も昨年夏、東京に行き、7.29「脱原発国会大包囲」に参加しました。



だばなか大介オフィシャルブログ Powered by Ameba



↑その時の写真


とにかくすごかったです


すごすぎて、書き表せないので


その時の様子はココ


をぜひ、見て下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


反原連のすごいところは


反原発運動は当然のこととして



一点共同を貫いて


日本のデモの敷居を大きく下げたことです。


これまでのデモは労働組合や政党が行っていましたが


市民、個人、誰もが参加しやすいデモのスタイルにと前進させました。


日本のデモ史に新しいページを加え


日本の民主主義を大きく前進させたことだと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本共産党はどんな問題でも


国民のみなさんと共同し政治を前に進めます。



今も毎週金曜日官邸前行動は続いています。


7月5日の官邸前にて、日本共産党のスピーチ