妊娠16週目記録☆ | だーばんの長い妊活からの奇跡♡

だーばんの長い妊活からの奇跡♡

約7年間の長く辛い妊活を経て、2019年妊娠発覚♡
嬉しくもあり不安もまだまだある中で、私が妊娠するためにしたこと・感じたことをありのまま書き綴っています。そして、マタニニティライフのことも忘れないために書き綴っています。

妊娠16週目記録☆

5ヵ月目に入った最初の戌の日に、母と安産祈願へ行ってきましたニコニコ
戌の日の当日は神社内が混むかなと予想してましたが、安産祈願に来られていた方は私も含めて3組。順番に1組ずつの祈祷でした犬

事前に母にワコールで腹帯を買ってもらい、これも一緒に祈祷していただきましたラブラブ

神社によってはできないところもあるかもしれませんが私が行った神社は持ち込み大丈夫なので、購入時に祈祷用と伝えると熨斗をつけていただけましたキラキラ

腹帯を買ったのはたまたま15週目の戌の日で、戌の日続きで縁起がいいな星

母と行った日は平日だったので、また別の戌の日に主人と安産祈願へ行きました拍手

この時期は特に変わったことはありませんでしたが、お腹が少し痒いと感じる日が数日あり。

そして初期再検査胎児ドックに行ったのもこの時期でした。

初期再検査胎児ドックについてはまた後日書こうと思います音符