書いてるうちに何が言いたいのかよく分からなくなった。 | ちゃことダイキチと私。

ちゃことダイキチと私。

ブログの説明を入力します。

怒りたくないのに怒ってしまいます。

イライラしたくないのにイライラしてしまう。

そんな自分に疲れて心ここにあらず・無表情な態度で接してしまう。

ご飯を粘土みたいにして遊んだりわざと皿ごとひっくり返してみたり・・・。

危ないと言ってるのに止めずあげくの果てに思いきりぶつけて号泣したり・・・。

2歳相手にどうやって注意をしたらいいのか?しつけはどの程度まで必要なのか?何がなんだか分からなくなってきました。

中にはしつけうんぬんと言うより・・・下の子が寝ているのにうるさい、とか。
下の子にわざと意地悪する、とか。

ひとりだったらこんな事ないのかなーっていう事もあり・・・後悔してるわけでは決してないけれど・・・状況が許すのであればもうちょっと離した方が良かったのかも。

せめておっぱいが離れてからねー
憧れのタンデム授乳、良いけど駄目です。

と!書いてはいるものの!

病院でダイキチが泣けば中まで(勝手に)入っていって「ダイキチ頑張れ!頑張れ!」と手拍子付きで応援したり?

たまに嬉しくなる場面もあります。

されど2歳、たかが2歳
どっちなんでしょ!?

「○○しなさーい!」と言うと
「△△してから○○したいのよー!」と応えます。口はホント達者です。



ズリバイから~の!ひとり座りも様になってきました。ハイハイまでは後少しです。

というよりもハイハイ通り越してつかまり立ちしちゃう様な気もします。

インフルエンザ16人との事で連休明けまで休ませる事にしました。

だいぶ元気だけど今度はダイキチがヤバいカンジです。

鼻のつまりと咳が苦しそう。気管支炎にならなきゃいいんだけど。

今日は優しくてー笑顔でー可愛くてースリムでー美人なママでいたいな!

って無理じゃん(;´д`)

誰かコツを教えてー!!!








Android携帯からの投稿