ちゃことダイキチと私。

ちゃことダイキチと私。

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
こんにちは!
みなさんお元気ですか?

なかなか遊びにいけなくてごめんなさい!
実は私、働いてました!

働きはじめてから2週間ちょっと。

パートとはいえ、不器用な私は家の事やら子供達の事、そして仕事。
毎日時間に追われてる感覚・・・ですが、仕事はとっても楽しく充実しています!

何が違うって、毎日化粧してまともな服を着てる時点で今までと全然違いますから(笑)!!!

あと、働きはじめてから気づいた事。
平日働いて週末は家族サービス。
自分が休まる時間ってほぼ無いよね、父ちゃんありがとよーーー

時間に余裕が無い=子供達を怒鳴る回数が増える
だからやれる時にやれる事をやって時間を大切にしたいと思います。

子供達も元気です、安心してくださいね!





テーマ:

昨日の弘前の桜の様子です。
だいぶ咲いてる!!

今でこれじゃあ、ゴールデンウィークにはもう終わってるなぁ~(;´д`)!
心配なのは、遠方から来られる方達が葉桜にガッカリして帰っていく事だよ。





宮城県から旅行にいらしたという、67歳位のご夫婦を無料駐車場から桜祭り会場の弘前公園までご案内(笑)♪
20分程一緒に歩いて弘前のアレコレを聞かれましたが、言葉に詰まる事も度々。。。
地元の事だもん、もっと勉強しておかなきゃと思いました!!





正直、雪が多くて寒いばかりのこちらの生活をあんまり好きになれなかった私。

でも、仲良くさせてもらってるブログママ友が弘前が大好き!弘前に住みたい!っていつも言ってくださって、、、(以前弘前に住まれた経験アリ)
単純な私は、それだけで地元愛アップしちゃった?みたいな?(笑)
だんだん愛着深まってきました!!

写真だけですが、弘前の桜を楽しんでくださいね☆
いつも元気とやる気、勇気をもらってばかり、いつかは私がお返ししたいと思いつつ、、、いざとなるとかける言葉がなかなか出てこなくて。
ただ遠くから、良い方向に進むように願うばかりです!!!



いつか美味しいお酒を一緒に!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス