パートナーシップ除排雪入ります。 | dai4bunkuのブログ

dai4bunkuのブログ

爺様会長からのお知らせ、日々の思い、期待を込めての意見等を
つぶやきます。町内会ホムページ http://dai4bunku.sakura.ne.jp/

パートナーシップ除排雪入ります。

 

 除雪センターから待望の実施通知が入りました。昨日、隣接地域の排雪をしていましたが、作業員の方に進捗状況をお聞きしたら、「雪の量が予想よりも多いこと。雪が圧雪状態で路面を削るグレーダーもなかなか歯が立たないとのことで、作業は半日程度遅れている。」との説明でした。

 本日、午前中は隣接の1分区町内会の作業継続の見込み。午後から我が町内会地区に入れる見通しとのことでした。

 その後、作業責任者から、爺様に連絡あり。同様の説明でした。

元々、計画は、7・8日にずれるとの連絡はありました。

 7日(水)の今日、午後から作業に着手しても、一部になり、本格的には8日(木)になると思われます。

 駐車指導や、除雪後のごみ拾い等に従事する町内会役員は豊平橋MSに拠点を置きますが、作業中の車の出入りは除排雪の妨害にもなりますので、作業中はご協力くださるようお願いします。

 

 国道36は、今朝早朝路肩の積雪のカット排雪に入っておりました。ただし、歩道との境界の雪山は残しています。(例年は綺麗に排雪してましたが、予算が無いのか?)