お疲れちゃんです!


本日は中古マンションのオープンルームをやっています。


暇です・・・2日で0人です。


これじゃ、契約なんて、夢のまた夢ですね


しかし、文句ばっか言っても何も始まりません、


今は必死に現場に張り付くしか術がないのです。


そう、経費が出なくなったのです叫び


どうしましょ!



巷では、仲介手数料無料の業者が増えてきたせいもあって、


大手での契約が、減ってきていると聞きました


時代の流れですね、


だからと言って、私たち地場業者にお客さんが流れているわけでもなく


いったい何処へ行ってしまったのか・・・お客様!


仲介手数料無料にしてあげるから、誰かお客紹介してショック!






不動産業界では、1月・2月・3月を繁忙期と言ってます。


賃貸なら学生が4月入居に向けて人の移動があるので、


わりと理解できますね!


売買においても転勤やら、退職やらで


新規の住宅を探す人が増えてくるのですが、なかなか売れないのが現実です。


なぜ売れないのか?


そう!


メディアがまた騒ぎ出したからです。


首都圏直下型地震4年以内に70%ですって!


いい加減にしてくれ・・・・!


電車でそんな仲刷り見て、よし!家買おうって


なります?




12月も半ばに差し掛かってくると、もうほとんどの営業マンがあきらめムードでしょうね!


今週末にまともな案件が出てこないと厳しいですね!


そんな状況を察してか、以外に不動産業界この時期に社員旅行が多いのです、


景気のいいときは、海外で


景気が悪くなると、伊豆あたりかな?


奴隷系の会社は年末最後の営業日までチラシ配布してますがね、


バカ丸出しですね。


さっさと終わりじまいで、忘年会しましょ!


そっちのほうが、以外に いいビジネスの話があるかもよ!



年明け一発でかい案件こないかな・・・


もう、お年を召された営業マン様


年末は、ウコンの力 が大活躍ですよ,お忘れなく。


お疲れちゃん!





おはようございます!


先日ヤフートピックスで東電のボーナスが支給されたと報道がありました。


正直!


羨ましいですね!


あれだけの事をしでかして、37万も貰えるのですから


本当に羨ましいです!


通常なら倒産ですけどね、業界を独占してるだけはあります。


不動産屋の営業マンな成功報酬なので、


契約してローン通して決済して


はい歩合何%です、成果がないとギャラもない!


それに比べると本当に腹の立つ話ですね。


日本人なら公務員!これ間違いなし。



お疲れちゃん!









こんばんわ!


先日23年度の宅建試験の合格発表がありましたね。


私の会社からもサムライたちが意気揚々と戦いに挑みました。


最後の1ヶ月、必死に頑張った後輩たちを応援していましたが・・・


残念ながら、35点ガーン


今年の合格は、36点


本当に残念で仕方がない、○○君!あなたは必死に頑張った!


しかし現実は厳しいですな


不況の世の中、資格は大事です、腐らずに来年再挑戦してください


応援してます


お疲れちゃん!