昔の話ですが、


ある営業マンが、2戸のマンションを一戸の部屋として販売しました。

いわゆる『ニコイチ』ってやつですね。



謄本で筆も確認!

一宅として登記されています。問題なし!

手数料も両手もらえて、歩合もずい分稼いだはずですお金

決済も終わり、物件も引き渡して無事完了

よかった、よかったにひひ



それから一ヶ月過ぎたある日、

ニコイチマンションの買主から電話が鳴ります。

決済後に買主から電話が掛かってくるのは、あまりいい話じゃないパターンが

多いかと思いますが得意げ



案の定



ちょっと、どういうことなのよ!

管理費と修繕費が二部屋分引き落とされてるわよ!

そんな話は聞いてないわよパンチ!



ちなみに、こちらのマンション総戸数が少ない為

管理費、修繕積立金が以上に高額に設定されていました。

あわせて5万円也



二部屋分で10万って、普通無理ですよね。

しかし物件の引渡しは済んで生活はもう始まってます。ロボット

明らかに、仲介業者の調査ミス!『有過失決定』

しかも共同仲介ですから、連帯責任ですね


さぁどうしますはてなマーク



毎月支払いの5万円の行方ははてなマーク


続きはまた明日ね・・・じゃパー






ペタしてね











先日の話しのつづき


現金をちらつかせた買主に、思わず物件を明け渡してしまった


我社!


もちろん向こうは詐欺師です。


完全にはめらました!


そして変身


悪意の占有者でした。


ハッキリいいます、そんな感じには、


まったく見えません


本当に人のいいおじさんでした。


もちろん口座に入っていたお金は


見せ金!


どこから引っ張ってきたのかしりませんが、


当日には消えてます。


不動産を勉強した人なら分かると思いますが、


占有者の権利は強いです、しかも容認にしたのは我社!


お恥ずかしい話しですが


ガッツリ金取られました。退去費用+迷惑料


金額いえませんが


会社が倒産に追い込まれました。


プロですね。


どちらが不動産を商売にしているか分からない状態です。


私は11年不動産を仕事にしてますが


なかなか経験できない詐欺でした。


残念ながら


私、もっとエグイ詐欺も経験してますので、


不動産業界でお仕事なさっている方に


伝授できればとおもいます。


約束の守れない人は・・・・要注意!


くだらない話しですが、今日は酔ってます。





昔の話ですが、


中古でマンションを販売してて

現地オープンルームにふらふらっと、入ってきたおじさんが男の子

大変気に入られ買い付けの申込み、

無事に契約になりました。



そこまでは、よくあるごっちゃん契約ですねお金

別名:パックンチョともいいます。お金

しかも買主さん、現金決済だというじゃないですか

おいしいですね〔ローン解約がないのですから!!



しかしこの契約ちょっと変わった条件がついていました。

それは、現金決済、なんだから口座にお金があるのを確認したら、

先に入居させてくれとの事でした。



もちろん、通常ならありえない話しなんですが、

当時私が勤めいていたその会社、その月に手数料が200万入らないと

フィニッシュ決定!

めでたく倒産でした。ドクロ



そんな理由から、決済前に買主を入居させてたわけなんですが、

もちろん口座にお金が入っているのは確認してますし、

お歳も召されてるのに、変な事は無いだろうという判断をしたのですが、叫び





さぁ~どうなりますかねはてなマーク


疲れたので続きはあした













古本がアナタの生活を変える!



こんばんわ、


今日は以上に暑い一日でしたね。

不動産屋の外周り営業マンは

ほぼ、マン喫でしょうね、それか家に帰って寝るパターンでしょうかはてなマーク



それも営業の仕事です、「サボリも業」なんて、

昔、先輩社員に教えてもらいました。

そういう方々はもう業界を去ってしまったという

悲しい現実もありますが・・・叫び



さてさて、

先日、逝ってしまった中堅デベのプロパストなんですが、

やっぱり在庫が流出してきましたね、



日本橋に売地があるのですが、元々は㈱アルデプロの

所有だったようです!

それをプロパが買って投資用で分譲しようとしていたみたいですが、



その前は別の業者の所有物だったそうです。その会社も見事に飛んでます!!

〔場所は言えませんが!〕



その土地!

かなり評判が悪く仕入れると会社が飛ぶって噂です。

水天宮前1分の好立地なんですがね!!

何かあるんですかね?

地上げ絡みの何かが・・・ドクロ



仕入れの際は、噂も調査内容に入れとかないとね注意



                   気をつけなはれやグッド!




こんばんわ


今日は、雨の週末ですね雨


売り出し現地で一人暇こいてましたが、ぶーぶー


昔の同僚から、思わぬ電話ありました。


散々、仲介の地場業社を渡り歩いた結果


独立する事に決めたそうです。祝日


根性あります!


この時期に決断とは、たいしたもんだ!

 

話しを聞くと、人に使われるのがイヤになったとのことでした。


気持ち分かりますね、


安い固定給で、売上のために散々詰められて、どなられて、こき使われてね。ロボット


私としてもかなり興味深い話しです。


しかしながら、


不動産といっても業種は7、8くらいはあるので、


どんな業種でやっていくのか気になるところです。


まぁ、売買仲介でお金を貯めて、銀行からのファイナンスがつくようになったら、


買取再販でしょうけどね。目


コンサルタントで雇ってくれないかな得意げ


とりあえず、応援してますよ!!