昔の話ですが、


ある営業マンが、2戸のマンションを一戸の部屋として販売しました。

いわゆる『ニコイチ』ってやつですね。



謄本で筆も確認!

一宅として登記されています。問題なし!

手数料も両手もらえて、歩合もずい分稼いだはずですお金

決済も終わり、物件も引き渡して無事完了

よかった、よかったにひひ



それから一ヶ月過ぎたある日、

ニコイチマンションの買主から電話が鳴ります。

決済後に買主から電話が掛かってくるのは、あまりいい話じゃないパターンが

多いかと思いますが得意げ



案の定



ちょっと、どういうことなのよ!

管理費と修繕費が二部屋分引き落とされてるわよ!

そんな話は聞いてないわよパンチ!



ちなみに、こちらのマンション総戸数が少ない為

管理費、修繕積立金が以上に高額に設定されていました。

あわせて5万円也



二部屋分で10万って、普通無理ですよね。

しかし物件の引渡しは済んで生活はもう始まってます。ロボット

明らかに、仲介業者の調査ミス!『有過失決定』

しかも共同仲介ですから、連帯責任ですね


さぁどうしますはてなマーク



毎月支払いの5万円の行方ははてなマーク


続きはまた明日ね・・・じゃパー






ペタしてね