昔の話ですが、
ある営業マンが、2戸のマンションを一戸の部屋として販売しました。
いわゆる『ニコイチ』ってやつですね。
謄本で筆も確認!
一宅として登記されています。問題なし!
手数料も両手もらえて、歩合もずい分稼いだはずです![]()
決済も終わり、物件も引き渡して無事完了
よかった、よかった![]()
それから一ヶ月過ぎたある日、
ニコイチマンションの買主から電話が鳴ります。
決済後に買主から電話が掛かってくるのは、あまりいい話じゃないパターンが
多いかと思いますが![]()
案の定
ちょっと、どういうことなのよ!
管理費と修繕費が二部屋分引き落とされてるわよ!
そんな話は聞いてないわよ![]()
ちなみに、こちらのマンション総戸数が少ない為
管理費、修繕積立金が以上に高額に設定されていました。
あわせて5万円也
二部屋分で10万って、普通無理ですよね。
しかし物件の引渡しは済んで生活はもう始まってます。![]()
明らかに、仲介業者の調査ミス!『有過失決定』
しかも共同仲介ですから、連帯責任ですね
さぁどうします![]()
毎月支払いの5万円の行方は![]()
続きはまた明日ね・・・じゃ![]()
