先日の話


ある仲介会社から依頼があり、売地の買取案件が入ってきました。


久々の用地仕入れでテンションが上がって早速現場へ


仲介と待ち合わせです。


すると、


私より10分くらい遅れて、ヤクザ屋さんも登場ガーン


えっ・・・目


なんで・・・目


動揺しまくっている私に、ヤクザ屋さんが


「どうも、○○ハウスの○○です!」


「遅れちゃってすいません!」


ですって!!


冗談じゃないですよ、恐過ぎますって!


パンチパーマ


ダブルのブカブカスーツ


金のボタン


お決まりのセカンドバック


白の革靴


って!


完全にマフィアですよね叫び


しかも、ボッテきたし


その場でハッキリと断りました。


仕事ができても、そんな格好じゃぁねぇ~


まだまだ居るんですね、


貴重な昭和の不動産屋合格


ペタしてね





グッド!今年も早い物で、もう6月です。


毎年恒例の、宅地建物取引主任者資格試験が


近づいてきましたね。ニコニコ


私も、お陰様で主任者として活躍させてもらってますが、


当時の試験勉強を思い出すと、本当に良く頑張ったなと思います 〔自画自賛〕


もちろん試験の為の勉強でしたから、合格証書が届いた瞬間に6割ぐらい忘れましたよべーっだ!


ほんとに嬉しかったな・・・!!


現在もなんとなく重説やってますよ


さて、今年試験を受ける方々は、そろそろ本気にならないと


また来年なんて話になりますよ。叫び


早めに取り組んで損は無し


ある脳科学者のはなしですが、人間の脳は勉強した事が


頭に記憶しだすのに2週間かかるそうですよ、目


15日目からが勝負って書いてました。


一日でも早いほうが勝ちです


頑張ってくださいね


ペタしてね









今度は、


ゼクスが上場廃止です!!


『平成22年5月期第3四半期報告書の提出断念及び当社株式上場廃止の見込みに関するお知らせ』


今後の事業展開及び資金調達に関する状況について、監査法人と見解の相違が埋まらず、会計監査法人辞任


の意向を受けましたと。


これで、ゼクスもフィニッシュですね。ドクロ


ゼクスも長かったですね、もうダメって状態から1年くらいは粘りましたからね、


もうファイナンスも厳しい判断でしょうな叫び


ご愁傷様です。


不動産は上場すると本当にダメですね


シニア事業も不安がのこります。


真面目にコツコツ賃貸管理


これが、長生きの秘訣かなニコニコ


ペタしてね




不動産コンサルタント

マンションデベロッパーのプロパストが


とうとう倒産しました叫び


というかやっと倒産ですね、


なんか、上場したまま民事再生をする特殊なパターンらしいですね!!


業界内ではとっくにフィニッシュしてたんですけど、


かなり粘りましたね。


まぁ口座も差し押さえられ、社員も自宅待機で、


どうやれば利益がですのでしょうかはてなマーク


利益なんか出るわけが無いですね、 ”破綻”は必然ですよ。


潰すのは想定内でしょう


たぶん、もう別会社あるんじゃないでしょうかね、


もちろん、会社の代表にはなれないので、


別の人間を代表して再起を狙う


よくある話ですが、今回は額がでかいですね


どうせ潰すなら一億も百億も同じでだと思っているのでしょう!!


だから言ってるでしょ、リゾート開発と郊外型はやめなさいって爆弾


最後はパンクするのメラメラ


まぁ、しばらく動向を追いましょう目


ペタしてね



シフトチェンジですかね目


タカラレーベンはマンションデベロッパーですよねビックリマーク


ただ、これまでも戸建事業も少しはやっていましたが、今回は「自社施工」というところがポイントです。


低価格の建売を始めるということです!!


パワービルダーの好調っぷりをみても低価格の建売事業は今のご時世にあってます。


マンションよりも仕入れから販売までのスパンが短くて回転が速いので、在庫リスクも軽減できるでしょう。


もちろんマンションがメインなんでしょうけど、戸建事業も今後軌道にのってきたら、マンションと戸建の2本柱が


出来上がることになりますね。!!


タカラレーベンは業績も回復してきてますけど、在庫が郊外のマンションばかりですからねぇ・・・


このへんの売れ行きはどうなんでしょうか。メラメラ


在庫をどれだけ処分できるかが勝負ですね。


しかし、タカラが戸建・・・資金力の企業が戸建に参入とあらば、


地場のおっさん不動産は分譲地の仕入れができなくなりますな。叫び


どうするのでしょうかはてなマーク


                           営業さん、気をつけなはれやグッド!

   



ペタしてね