お疲れちゃんです
私は仲介売買の営業マンで、たんなる仲介屋ですが
このところ、たんなる仲介屋が売主の立場で取引をすることが増えたと
先日お話ししました。
本日、元同僚から連絡がありマンションの仕入がしたいとのことで
相談をうけました。(仲介屋)
質問の内容が『どうすれば中古のマンション仕入ができるの?』でした。
バカかと思いましたが、先輩なんで丁寧に教えてあげました。
不動産業界に転職を考えている方や、リノベーションに憧れ方の参考になればと思います。
【中古マンション仕入の基本】
①ひたすら仲介業者に訪問営業。
好きな言葉 『なにかないですか?月末押し込みますよ!』
効率は悪いですね、業者に適当にあしらわれます。
②レインズ検索からのTELアポ攻撃
好きな言葉 『買取なんですけど、安くなりませんか?』
効率は良いですね、交通費が掛かりませんし、営業がサボりません
③営業マンに賄賂
好きな言葉 『私にもバックしてくださいよ!』
効率:抜群にいいです。
はっきり言いますが、これに尽きます
結局は担ボかよ!って思っているかた、そうですよ!
じゃないと、平均ノルマ2本は買えませんよ
就職する際は担ボを会社が認めているとこに就職しましょうね。
買いやすいですよ!
リアルリノベーションでした。![]()


