お疲れちゃんです。


今年も残すところあと、24日ですね、


そろそろ、師走の雰囲気ができてました。


私の会社でも、年賀状やらお歳暮やらで


総務関係が忙しく動いております、


不動産業界は横の繋がりが大事ですから、


挨拶関係はしっかりしておかないと


自分の仕事に直接影響してきますので、


ミスのないようにしましょうね。


物件情報がもらえなくなりますよ!


物件情報といえば、不動産屋は自社の管理物件や


媒介物件の情報報をインターネットに載せて


その反響で営業したり、業者に紹介したりしますが、


業者によっては悪質に物件を公開しないとこもあります。


まだ健在ですが、悪名高きヤクザ会社がありして、


その会社に電話で物件確認すると100%ガチャ切りします。


(業界辞典 【ガチャ切りとは?】フルスイングで電話を切ること)


何回電話しても全員ガチャ切りです、


別に失礼な事を言ったり、


怒らせることを言ってるつもりありませんが


必ずガチャ切りします。



私:『物件確認お願いします』


  『○○アパートはまだ空いていますか?』


業:『知ねぇよ!ガチャ・・』


こんな感じで、まったく会話になりません


家賃の交渉しようものなら、殺される勢いです。


しかし、そんな会社にもなんと女性の営業が入社したとの情報が・・・


【ちょっと話題になりました。】


あの会社で頑張っていけるか心配です、


私の会社の人間が逆に不安になってました。


しばらく経って、


業務の流れで、その会社に


物件の確認をすることになり、私がTEL


私:『物件確認お願いします』


  『○○アパートはまだ空いていますか?』


業:『はい、まだ空室です、ご紹介宜しくお願いします』


と、奇跡の対応が

 

もちろん、その女性です


私も、嬉しさと、安心とで


元気よく


『物件のご紹介頑張りま ガチャ・・』・・・プープー


『・・・ます』まで言わせてくれない


2日でガチャ切りマフィアになってました。


ガチャ切りは社風かな!


                 気をつけなはれや!






アフィリエイトB

昔の話です。


時期的には、ちょうど今頃でした、

風呂無し、トイレ共同の木造アパート○○荘で、

3ヶ月家賃を滞納している入居者がいました。(賃料18.000円也)

ある日、大家からの電話、○○荘のB号室の方が、家賃を滞納している、

どうにかして!

はっきり言いまして、かなりめんどくさい話です、5、6万の家賃回収なんて新人にでも行かせよう

と思ってましたが、(当時は家賃滞納の督促部隊にいた)


しかし、年末という事もあり、誰も動けません


仕方なく自分で突撃

部屋に着くと、電気メーターが回ってたので、夜逃げはしていません。


室内に居るようです。


何度か声を掛けますが、

まったく返事がありません、

あれっ?シカトかな?

でも、私は督促部隊、ココで諦める訳にはいきません、


『分かってますよ! いるんでしょ? 怒ってないから、顔出してよ!』

30分ぐらい頑張ったでしょうか?


かなり粘りましたが、

さすがにもう、あきらめて帰ろうとした時!

室内から、声が・・・・・・・ウ~ ウ~


確かに、何か聞こえます!!

えっ?何?


嫌な予感がします。


まさか、自殺?


近くに大家が住んでたので、鍵を借りて、ビビりながら部屋に入ると?

畳の上で、人がもがいてるじゃありませんか? かなり苦しそう!

『大丈夫ですか? 死んでないよね?』

『ウ~ウ~ しか言えません』  

速攻救急車要請!

大家も巻き込み大事件に発展

後日、原因が発覚しました、


単なる、栄養失調だったそうです。  

今どき?栄養失調ってね・・・恥ずかしいですよね。


あまりにも、恥ずかしいので、翌月には退去してもらいました。


賃貸管理も楽じゃありませんね!




アフィリエイトB

お疲れちゃんです!


不動産業界への転職は年齢が若ければほぼOKですね。


面接のときにはリクルートスーツを着て、一生懸命頑張ります


的なことを言います


確かに、初めのうちは一生懸命働きます、


死ぬほどポスティングして


死ぬほど追電して


死ぬほど飛込み営業かけて、


死ぬほど残業して、


やっと初契約します。


歩合給ですから、結構なお金を手にします。


手数料や直接の利益にもよりますが、


そうですね~そこから2,3回契約すると、


新人君も変化が出てきます。


☆名刺入れがグッチに


☆時計が高級品に


☆鞄がヴィトンに


☆スーツがオーダースーツに


☆ヘアースタイルが無造作ヘアーに


☆言葉使いがタメ口に


☆キャバクラ通いだし


☆天狗発言連発すると、


はい、


【勘違い営業マンの出来上がり】ですね、


まぁ天狗でも本人がよければ、


私は良いと思うのですが、


私の先輩はそうはいかないようです、


『最近ちょっとムカつくガキがいて』


『調子に乗っているので、不動産取引で地獄見せるよ!って』


紺色の安物スーツを着た、七三分けのベテラン営業マンが


言ってました。


やさしそうで、ダサいおっさんが一番恐いですね、この業界!


結果がたのしみですね、


あらためてご報告します。

  


身に覚えのある方、気をつけなはれや!




アフィリエイトB

お疲れちゃんです。


海老蔵が西麻布でボコられましたね、


誰がやったかわかりませんが、被害届をだすでしょうね、


商売道具の顔面つぶされてますから、直接の仕事に関係します。


AB蔵も仕事が減りますね。(RG)


それは、どうでもいいのですが、


ちょっと思い出した話


私は昔、昔に練馬区で賃貸管理と客付け営業をやっていました。


管理をやっているので、入居者が退去するとクリーニングやらリフォームやら


何かと手間が掛かるので、社長と昔からの付き合いの


リフォーム業者と提携していました。


すべて、任せていて最後に大家と精算という流れですが、


すごく温厚なAさん、清掃から退去の立会いまで快く引き受けてくれました。


しかし、当時の営業部長が最低な人間で


リベートだらけで汚れまくって自分でも誰から、いくらキックバックさせてるか


分からなくなるほどでした。


人間は最初ワイロに対して罪の意識がありますが、2,3回でなれますよね


一度覚えた蜜の味は忘れられず、どんどん要求はエスカレートしていきました。


そのリフォーム屋のAさんも、餌食になりました。


初めのうちは我慢もできるのですが、要求は止まりません。


10万のリフォームで最後のほうは、7万バックしろって言ってきました。


私はいつ爆発してもおかしくないなと思っていたのですが、その年の忘年会!


数人の業者と下職さん達とで二次会へ。


酒の席で営業部長が言いました、『お前らもっとバックよこせ!』って・・・・


その瞬間、外に投げだされ、ボコボコのボコボコに・・・・


海老蔵なんか比じゃないくらいに半殺しにあってました。


私もどさくさまぎれに、参加したかったのですが、


一応上司ですし・・・我慢、我慢


顔面が2倍位に腫れあっがたあたりで終了。


職人パワーすごいですよ


まぁ、傷害事件になるなと思ってましたが、


そのAさん、ちゃっかり賄賂の強要を録音してまして、営業部長に


横領の件、社長にばらすぞ コラッ~  (社長マフィア)


翌日には、部長が迷惑をかけた業者さんに、迷惑料は支払ってフィニッシュ!


年明けには会社も辞めてしまいました。


今はシータクの運転手をやってるそうです。


キックバックの多い業界ですが、ほどほどにね!




                            池袋の西口での事件



アフィリエイトB

お疲れちゃんです。


最近、めっきり冷えてきましてね。


現地待機が辛い季節です、


更地の真ん中にパイプ椅子を設置して、ひたすらお客さんを待ちます。


ずっと座ってバカみたいですが、


これが、以外に成約率が高く、いい現場はみんな取り合いになりますね、


しかしながら、ずっと待つのってかなり辛いですよ、


来客0なんてよくある話です。


なんで、ちょっと息抜きで


コンビニいったり、


マン喫いったり


ラーメン屋で一杯飲んだり、


車で寝たりと、いろいろプランはありますが


これは、モンスター上司には通用しませんね


『てめぇ~どこに居るんだよ』


『遊んでんじゃねだろうな』


モンスター関係は暇なんで、現場パトロールを職務としてます。


すぐバレますね、サボりは・・・


しかし、こっちもプロですから、


『急にお客さんに呼ばれて、商談中ですとか、』


『今、トイレ借りますとか、』


『ホカ弁ですとか、』

 

しかし、モンスターはバカなんで、


めっちゃキレます、


『ふざけんな、ウソつけ』


『帰ってきたら許さんからなぁ~』


『俺はそんな事一度もしたことないぞ!』




まぁ~キレてます!


散々、脅され、バカにされ、心が折れているときに


ふと、気づきました。


4台ほど隣の駐車場で寝てる モンスターに・・・


このバカ、マジでと、び蹴りしてやろうかな!


【セイユーの駐車場での話しでした。】




           気をつけなはれや!

アフィリエイトB v