昔の話です。


時期的には、ちょうど今頃でした、

風呂無し、トイレ共同の木造アパート○○荘で、

3ヶ月家賃を滞納している入居者がいました。(賃料18.000円也)

ある日、大家からの電話、○○荘のB号室の方が、家賃を滞納している、

どうにかして!

はっきり言いまして、かなりめんどくさい話です、5、6万の家賃回収なんて新人にでも行かせよう

と思ってましたが、(当時は家賃滞納の督促部隊にいた)


しかし、年末という事もあり、誰も動けません


仕方なく自分で突撃

部屋に着くと、電気メーターが回ってたので、夜逃げはしていません。


室内に居るようです。


何度か声を掛けますが、

まったく返事がありません、

あれっ?シカトかな?

でも、私は督促部隊、ココで諦める訳にはいきません、


『分かってますよ! いるんでしょ? 怒ってないから、顔出してよ!』

30分ぐらい頑張ったでしょうか?


かなり粘りましたが、

さすがにもう、あきらめて帰ろうとした時!

室内から、声が・・・・・・・ウ~ ウ~


確かに、何か聞こえます!!

えっ?何?


嫌な予感がします。


まさか、自殺?


近くに大家が住んでたので、鍵を借りて、ビビりながら部屋に入ると?

畳の上で、人がもがいてるじゃありませんか? かなり苦しそう!

『大丈夫ですか? 死んでないよね?』

『ウ~ウ~ しか言えません』  

速攻救急車要請!

大家も巻き込み大事件に発展

後日、原因が発覚しました、


単なる、栄養失調だったそうです。  

今どき?栄養失調ってね・・・恥ずかしいですよね。


あまりにも、恥ずかしいので、翌月には退去してもらいました。


賃貸管理も楽じゃありませんね!




アフィリエイトB