お疲れちゃんです![]()
本日、私のブログご覧になり、
転職の相談をしてくださった方がいらっしゃいます。
こんな私に相談してくれるなんて感謝
です。
そんなこんなで、転職についての話。
確かに、不動産は魅力の業界です、
やる気次第でお金をどんどん稼げる、20代で1000万
そんな話いくらでもあります。
イメージ・・・?
実際は・・・?
はい、めっちゃキツイです![]()
賃貸、物元管理、売買仲介、分譲マンションの管理会社
用地仕入、中古マンション転売、宅地分譲、注文住宅
土地活用、ワンルーム販社、ワンルーム開発、新築デベ
業種いっぱいあります。
どれを選択するかによりますが、基本最初の2,3年はキツイですよ!
どの業種にも違う辛さがあります、賃貸はクレーム多いし
用地仕入なんか、地上げに何年かかるか?
ワンルーム販売会社は、朝から晩まで、ずっと電話!
私の会社では『一生もしもし』って呼んでます。
売買仲介なんか、
ステ看貼って、電ビラ貼って、ポスティング投げまくって、
警察に捕まって・・・![]()
まぁ~とにかく厳しさはあります。
じゃぁ何で、不動産業で働いているのか?
答え・・・ギャラです![]()
しかも、いろんな形でギャラが発生するのが、この業界の魅力
ギャラの内容は・・・捕まっちゃうな俺
お疲れちゃん![]()
