お疲れちゃんです。

今年も残すところ、約50日ですね、

11月の売上げ次第で、年末年始のバブル具合が変わってきますが


たぶん、もう、決済間に合いませんよ

今月契約して、来月決済は結構タイトのスケジュールです

フラット35Sなんて言われたら、審査で3週間くらい拘束されますからね。


営業マンも、うすうす感づいてるとは思いますが、

間に合わないって事に叫び

しかし・・・・


モンスター上司には通用しませんドクロ


おりゃ~パンチ!


月内に押し込まんかい~メラメラ


決済なんか関係あるか~パンチ!


売上げじゃぁ~メラメラ


売上げ本数じゃぁ~パンチ!


俺の成績じゃぁ~メラメラ


お前らに年末年始はないぞ~パンチ!


死ぬ気でビラ撒いて来い~メラメラ


と言う訳で、みなさパー


11月も頑張りましょグッド!




不用品回収なら

お疲れちゃんです、


そういえば、先月に宅建の試験がありましたね。


結果はどうでしたかな?


私はすでに取得しているので主任者をしておりますが、


大手系の仲介屋あたりだと必須資格です



一度目の試験のときは・・・28点叫び


私も社員全員の前で結果を公表され、


死ぬほど恥ずかしい思いをしました。ガーン



アホな先輩たちは、5回、6回落ちて平気な顔してましたが、


私はそれが恥ずかしく、必死で勉強したものです。(我ながら良くがんばった)


そして、2度目でめでたく合格(33/34)かなり、ぎりぎりグッド!


合格の翌日から


出社すると、今までなら先輩たちに、呼びすてにされ○○っ!


掃除しろだの


コーヒー沸かせだの


いびられいたのが・・・・パンチ!


合格発表の翌日には  先生おはようございます。目


※昔は宅建持ってると先生と呼ばれてました。(アホ会社だけですがね)


宅建のおかげで、社内でかなり有利な立場になり、


先輩たちの重説を読み上げては、歩合の3%もらい


先輩たちに物件調査に行かせ、


間違った調査をしたら、ダメ出ししてました。メラメラ


国家資格一つで仕事の環境、内容、報酬に変化がでます、


今回、合格できなかった人は、来年是非合格してください。


運命の分かれ目になりますよ・・・アップ


    


               お疲れちゃん!!










賃貸マンション アフィリエイトB

久しぶりに、ブログを更新します。


更新の方法を忘れてます叫び


ご無沙汰!


不動産営業は大変な仕事ですね、


内にも外にも敵がいます。


私も業界長いですが、今だ人を信じられずにいます。


もちろん良いヤツもいますが、


信じてるわけではありませ。


昔、先輩に言われた、今も心に残ってます。


この先輩、私は大好きで新人の私に親切に業務を教えてくれ、


お酒なんかも奢ってくれました。


その先輩が言いました。


こんな業界だけど、本当に信用する事ができる人間が5人いれば


この業界では、やっていけるよ晴れ


駆け引きなしの、お金なし


これだけでいいんだよって、


教えてくれました。


翌月、


先輩、


契約手付金をパクッって逃亡しました。


たかが50万で・・・ショック!


大爆笑でしたねニコニコ


お前に偉そうに、言われたたくないは・・・メラメラ


それ以来、心を閉ざしています。

 

                                     気をつけなはれやグッド!


完全に更新怠けてましたね。


ブログって結構めんどくさいです。


怠け者の私には苦痛でしかないですよ



しかしながら、私が身を置く不動産業界は、


新築のデベロッパー以外はかなり厳しい状態だともいます。


とくに、ひどいのは売買仲介でしょうね!


ネット検索で『仲介手数料無料』と入れてみましょう。


すごい事になってますね



しまいには、住宅の性能診断まで無料となってました叫び


全部ただとは・・・・


どうやって歩合稼げばいいのでしょうか!?


フルコミ営業マンは業者販売ばっかりでしょうな


今まともに手数料払ってくれるのは業者だけですからね。



手数料がまともに稼げない時代


最近、仲介会社が区分所有のマンション買い取って


売主になってますね。


そりゃ~そうでしょ!


手数料でないのですから・・・・


                     お~コワ爆弾











バカみたいに暑い三連休ですね!



最近契約がほとんどないので、あんまり気にしてなかったのですが、


中古マンションの買取屋が


 
かなり苦戦してるようですね~


確かに、下取り物件を業者に流すことが、めっきりなくなりましたね目



上半期ははめんどくさくって、速攻で高買い業者に捌いてましたからね!



完全に横着してましたな叫び




買取屋の営業も、仲介業者回って案件下さいってパターンか



競売か、弁護士事務所で任売か、バルクで買取再販かぐらいでしょ、きついね~



競合他社も多いけど買わないとね!



最近では、



ローンがキツくて自宅の売却を考えているけど、



価格が合わないって話よく聴きます



まあ、確かにリフォームして、手数料2回払って、登記して、不動産取得税取られて、



なんやかんやでお金掛かります。



業者もアホじゃないんだから



高値では買いませんはな!!



昔は物件見ないで、買ってくれた業者も多かったのにね・・・・



状況は日々変化してるってことですね。



さぁ~買取屋の生き残りゲームが始まりますよメラメラ



第3四半期の終わりくらいが


面白くなりますよグッド!