塩の道を北上しつつ長野方面の雪山を求めて徘徊した前回

 

 

道の駅・親不知で一服した後は最初の目的地である舟川べりに

 

向けて寄り道しの直行です。

 

そして到着した四重奏の駐車場ではチューリップの栽培に向けた

 

畝造りが始まっていました。

 

 

 

間も無く訪れる桜の季節が楽しみです。

 

・・・って自分もこの後訪れるのですが。

 

 

 

それにしても立山連峰がこれ以上ないクリアさで見えています。

 

 

 

調子に乗ってもう少し良い場所が無いかと徘徊。

 

出来ればリフレクションの写真を撮りたかったのですが見事に

 

道に迷って敗退。

 

用水路の水は冷たくてとても美味しそうでした。

 

 

そして次の目的地に向かうのですが、ミラーが気になっちゃって。苦笑

 

 

これが見える度に気持ちは昂り思わず声を出したくなります。苦笑

 

そして到着したのはこれまた何時もの海王丸パーク

 

 

 

 

 

これだけ立山連峰がクリアに見えたのは初めて!

 

立山連峰が後ろから迫ってくるようで迫力が全然違って見えます。

 

という訳で興奮度120%なんですが最終目的地への道のりを考えると

 

そう長居も出来ません。

 

殆ど撮り逃げに近い状態で早々に撤収。

 

 

しかし・・・・

 

 

此処で痛恨のミスコース。

 

能登半島の方に向かいたかったのが何を考えたのか最初の交差点で

 

痛恨の勘違い。最初の交差点で何と逆方向に進んでしまいます。

 

逆方向=新湊大橋で直ぐに気付いたものの後の祭り。

 

車は順調に橋を渡り、結局一往復することになります。涙

 

この間時間にして約10分弱のロスタイム。

 

この10分が後々大きく効いてくるのですが、もしもこの10分で

 

今回最高の目的が達成できなかったら・・・と気持ちは焦ります。

 

 

それでも此処まで来たのだから、の気持ちが勝る場所が途中に

 

有り思わず寄り道。苦笑

 

 

 

構図がどうの考える余裕も無く取り敢えず何枚か撮ったうちから

 

クロップしたのが上の2枚です。

 

立山連峰がクリアだと下手でもそれなりに撮れる典型ですね。

 

 

さぁ、いよいよ今回の旅の一番の目的地に到着します。

 

ご訪問ありがとうございました。

 

 

つづく