殆ど素通りに近かった白馬と北アルプス

 

 

ちょっと急ぎ足過ぎて勿体ない気もしますが今回のテーマは「桜」。

 

そのメインが次に向かう朝日インター側にある舟川べりの桜並木なんです。

 

こちらは午前中は立山連峰が逆光になってしまうのでお昼過ぎの方が

 

良さそうで、合わせたわけでも無いのですが白馬を出たのは既に3時過ぎ。

 

ちょっと急がないと陽が傾いてしまいます。

 

それでも糸魚川までの国道は順調に流れ、糸魚川からも高速利用で

 

ちょうど4時に到着出来ました。

 

 

しかし流石にこの時期のメジャーな観光地。

 

しかも週末と有ってお約束の大渋滞に巻かれます・・・

 

これなら無理しないで予定通り翌日ゆっくりと来れば良かった、

 

と後悔しつつも何とか駐車場を確保。

 

チューリップ畑に到着したのは4時半に近い時間でした。

 

 

こちらには何回も来ているのですが桜の時期は初めて。

 

果たしてチューリップと菜の花、そして桜がうまく収まってくれるのか・・・

 

こちらが会場全景です

 

 

何時も車を停める駐車場はシャトルバスの停留場になってました。

 

 

何故かバイクだけは此処に停められるんですよね。

 

来年はバイクで来ようかな。

 

早速チューリップの畑に向かいます。

 

 

なかなか良い感じです。

 

 

 

白い花の畑も有りました

 

 

 

しかし何か足りない・・・

 

そう、菜の花が離れた場所なので一枚に収まらないんです。

 

 

 

しかも立山連峰を一緒に収めようとすると大きな建屋とその施設の

 

巨大な煙突を避けられない・・・

 

という訳で四重奏は敢え無く挫折。

 

以前から花のタイミングを合わすのが大変で四重奏は中々見れない

 

とは聞いていたのですが、ちょっと(かなり)残念な結果に・・・

 

それでも折角来たのだし、最度三重奏を記念撮影します

 

 

 

この後は桜が満開になっている舟川の桜並木に向かってみました。

 

 

つづく