昨日アップした本記事ですが写真に不都合がありました。
そこで修正版として再度アップさせていただきます。
ご迷惑をおかけしました事お詫び申し上げます。

 

またご指摘いただいたMさん初めの方々には御礼申し上げます。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------

この冬最後の白馬は松川大橋と野平の一本桜で締めさせてもらいました。

 

 

 

次の目的地まではちょっと距離が有るので急ぎます。

 

・・・が、どうしても長野方面の雪山が見たくなり展望が開ける場所を探します。

 

しかしそう都合の良い場所が直ぐに見つかるはずも無く、結局は

 

大糸線沿線で一番北に位置する白馬コルチナスキー場に。

 

結構な急坂を登ってゆくと長野方面の雪山が見え隠れしてきます。

 

期待が膨らみつつ車で行ける終点に到着すると残念ながら回りを

 

木々に囲まれ展望が今一開けません。

 

本来ならスキー場のリフトで上がれば良いのでしょうが時間も装備にも

 

不安が有った事からその場で断念。

 

かろうじて撮ったのがこちらの一枚です

 

 

どれがどの山かさっぱり解りませんが・・・苦笑

 

帰路はちょっと違うルートで国道まで降りるのですが

 

途中で見えた景色がこちら

 

 

 

そしてこんな物も

 

 

何とかつての街道・塩の道を走っていました。

 

そして現代の塩の道に合流。

 

 

走っていると良く解らないのですが奥には雪を頂いた

 

雪山が控えていたのですが。

 

これで思い残す事は・・・になるはずも無く何かモヤモヤしたものが

 

残っています。

 

そこで途中で思い切って見知らぬ道を開拓。

 

ちょっとだけ寄り道して見ることにしました。

 

 

 

 

こちらもどの山がどれかも全く解らず・・・

 

それでも何となく長野方面の雪山に接することが出来た気分になり

 

漸く満足。

 

しかし糸魚川からの高速の途中に有った途中下車可能な

 

親不知の道の駅にまたまた寄り道。

 

まぁ、今回はトイレ休憩が目的だったのですが。笑

 

空は済み風は爽やか、そして日本海も穏やかに見えたのですが

 

近くの岩を見ていると

 

 

 

 

結構なしぶきが上がっています。

 

そしてその側には何事も無かったような人影が・・・

 

 

まぁ、距離も有るので問題になる事も無いのでしょうが、

 

改めて日本海の厳しさに触れた気がしました。

 

 

いよいよ次回こそ最初の目的地です。

 

ご訪問いただきありがとうございました。

 

つづく