③カンドゥーのお仕事全部紹介(^^) | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

カンドゥーにはまった、

我が家は、


カンドゥーに通って、

全てのお仕事制覇しました!!


第一弾はこちら(①〜⑤)下矢印



というわけで、

カンドゥーのお仕事全部紹介

第三弾!!


11〜15のお仕事書いていきます!!



11.レーシングドライバー・メカニック

時間【30分】

予約は、取りやすいです。

飛び込みも、最初の方ならいけます!!


あまり見てないのですが、


ゲームセンターにある、

マリオカートみたいなのが、

レーシングドライバーです。



二人一組になって、

一人は、ドライバー、

もう一人は、メカニックとして、

タイヤ交換をします。


レースなのですが、

チームとして!

仲間と協力して!

というところを推してる気がします。


この間は、車椅子の子も

参加してました照れ


JAFなので、ドライバーの免許証が

もらえます!


最後に、優勝🏆の写真撮影タイムが

あるのですが、

見に行っていなくて撮り逃すこと多々。


最後は、近くにいると、

写真撮れます!!



12.ラジオパーソナリティ

時間【30分】

予約は、取りやすいです。

飛び込みも、しやすいです。


というのも、

時間は30分間ではあるのですが、


カンドゥーの他のお仕事が、

00分スタート、30分スタートが多い中、


55分スタートだったり、

15分スタートだったり、


他のお仕事と、スタート時刻と終了時刻が

ずれていることが、

予約の取りづらさにつながってるのでは

ないかな?と思っています。


カンドゥーのお仕事は、

◯:30〜◯:59の仕事が多いので、

時間が重なっていると、

予約が取れないのです。


なので、前の仕事が早く終わったときに、

飛び込む人も多いです。


どうして、半端時間かというと、

ダンサー、弁護士、モデル、サーカスと、

館内の放送を使って、

音を出す他のお仕事との兼ね合いが

あるからだと思います。


ダンサーやサーカス、モデル、弁護士など、

半端な時間帯の仕事を持ってるときに、

組み合わせて予約したりもします!


最後に、放送された

CDがもらえるのも、嬉しいところ照れ


混雑日でなければ、

定員が6人のところ、

満員にならないことも。


息子と娘の二人だけでの

ラジオ放送となったこともあります!!


この経験で、

娘は、人前で読むことに自信がつきました!


息子も、今までぜーったいに

学校で人前になんて出なかったのに、


全校の会の司会をしたり、

6年生を送る会の言葉の人になったりと、

なんだか積極的に。


全校の前に出ても、

大丈夫だった!

ラジオみたいな感じだったー!と

いうようになりましたびっくり


嬉しい変化です!


13.ぬりえキューブ

これは、お仕事ではありませんっ!


ステージの前のエリアに、

ぬりえが置いてあるので、

その塗り絵をして、


ステージ左側(歯医者さん側)で

スキャンをすると、

ある日は、レースになったり、

ある日は、お相撲だったり、

そこで、自分の塗った絵で

何かが起こります。


お仕事ではないので、

予約はいらず、

カッチンも必要なく、

自由に好きなように遊べます!!


14.ダンサー

これも、

カンドゥーに行き始めた初期のころは、

絶対、やらないっ!といっていたのですが、


3回目に、急にやる!と息子が言い、

それを見た娘が、

その次に行ったときに、やる!と言い。


今では、二人ともお気に入りの仕事です。


なんなら、二人で歌いながら、

家でも踊っていますルンルン


これきっかけで、

娘は、ヒップホップのイベントがあると、

参加するようになりました!!


娘の特技は、

ダンサのダンスとのことです!

(ダンサーのダンス)


15.弁護士

時間【45分】

1日1回しか開催されませんっ!

なので、注意!!


どうしてもやりたかったら、

入場前に、現在の空き人数が

わかるページで

何時開催なのかを確認して、

その時間を空けて、

他の予約をすることをおすすめします!


我が家も、

やりたいと言われていたのに、

別の予約を、同じ時間に取ってしまって

できなかったーということもあり。


ごめんよーとなりました!!


予約は、その日の、

みんなの希望の様子によるので、

なんとも言えません!


ギリギリまで残ってるときもあれば、

早めに終了のこともあり。



12月?から、

ストーリーが新しくなり、

裁判も、台が登場したり、

検察官をカンドゥアーさんがやってくれたりと

パワーアップしました。


実際の裁判に似た順序に進むので、

ちょっと本格的?!


セリフがあるので、

それを順に読めばおっけーです!!

文字読めないとちょっと大変かな?



娘は、1年生まで、

文字読めなかったけど、

入学してから、急成長。


文字の適齢期がある!と信じてたので、

無理におしえなかったら、

まさかの入学を迎えてしまった

我が家でしたが、


先日の、裁判で、

見事な弁護をしていたので、

本当にほっとしました!


子どもの成長も、

いろんなところで感じられて、

やっぱ、カンドゥーが好きです!




というわけで、

カンドゥーお仕事全部紹介3つ目でした(^^)



つづく。



第四弾(16〜20)はこちら下矢印