①カンドゥーのお仕事全部紹介(^^) | ✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

✳︎✳︎今日ものんびり ♡ 年パスディズニー✳︎✳︎

ディズニーが大好き。年パスディズニー家族イン記録ブログ(*^^*)息子10歳、妹6歳!!ショーやパレードが好き!パークのあの雰囲気が大好きです♡ 年パスなくなり寂しい日々...他の楽しみも探し中(^^)

カンドゥーにたくさん通ったので、


全てのお仕事、


(二人合わせて)

全て経験しました!






全制覇爆笑




ではでは!

行ってみよールンルン


あっ、お仕事予約のとき、

予約機で、

この番号がけっこう大切なので、

(番号順に並んでるから)


やりたい仕事があるときは、

番号チェックして、

予約機に行くと、スムーズです。


①カッチンショップ

ショップなので、省略!


②おもちゃ研究員

時間【30分】


10から15分くらい、

自分が選んだおもちゃで遊ぶ。


それを、

お家の人に、一人ずつ

どんな遊び方をするのか

プレゼンテーションするという仕事。


娘は、欲しがってたエルちゃんが

このおもちゃ研究員の中にあることを

事前にチェック済みで、

エルちゃんで遊んで嬉しそうでした!


が、が、が!!!


プレゼンテーションで固まる(笑)



プレゼンテーションは、

見送り   採用   サンタ案件


の3つで、親が判定を出します!



プレゼンテーションとかは、

娘には難しかったかな?


息子も別日にやりましたが、

う〜〜〜ん、な感じでした。



娘も息子も、予約なしの

飛び込みで参加。


最初から3回目くらいまでなら

飛び込みも狙える気がします!

(開催してない時間もあります!!)



③災害ロボット救助隊

時間【15分】

・ドローン

・メカモグラ

・二足歩行があります。

予約の時点で、

決定して、予約します!!


(だいたい、

00分からと30分からはドローン、

15分からと45分からは

メカモグラ・二足歩行が多いかも)



人気度でいえば、

3つの中でドローンが早いかな?


閑散期は、

3回ずつくらいしか開催されてないです。


夏休みはたくさんやってたんだけどね。



上の写真は、二足歩行です。

ドローンは、難しいらしいです!!


ただ、ドローンは故障も多くて。

別のものに変わることが2回くらい

ありました。


④航空会社

(パイロット・

 キャビンアテンダント)


キャビンアテンダント

時間【30分】

一回に3人です。

パイロットに比べて、予約の埋まりが

早いです!!


JALのキャビンアテンダントになり、

安全確認と、

ジュースの提供、

コップの回収のお仕事です。


親は、

お客さんとして、

機内に搭乗できます。

ジュースをふるまって、もらえます!!



全部、隣で

次に何をするか言ってくれるので、

安心です。



おしとやかに、

大人びた感じでなりきって、

仕事しているところが見られて、

可愛いです!!




パイロット

時間【30分】

意外なんですけど、

予約の埋まりが遅いです。


パイロットの格好できて、

写真映えします!!


シュミレーターを体験できて、

沖縄から羽田までのフライトが

できます。


親も隣で見ることができます。



椅子も揺れてるっぽくて、

見てて、楽しそうです。


ブルーインパルスかな?と思うような

360度回転したりするので、

衝撃です(笑)




⑤スペースセンタークルー

時間【30分】

超混雑日でなければ、

いつでも空いてます。

予約取りやすいし、

飛び込み参加もしやすいです。


私も、空きがあったので、

大人の方もどうぞ!と言われて、


やったことありますチョキ


夏休みだったけど、

空いてる日だった!!


打ち上げのために、

いろんなチェックをして、

いろんな確認をして、

打ち上げてるんですねキラキラ


そういうのを体感できます。



JAXAが、提供なんです。



1回やれば、

ストーリーがわかってしまうので、

リピートをあんまりしてないってのも

あって、空いてるのかな?



①〜⑤のお仕事でした照れ



つづく!


⑥〜⑩のお仕事下矢印