【掘り鉄】磐越西線のタチアオイはそろそろ? 2018.6.23-24 | D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

D51338の ほぼ蒸機ブログ “NO STEAM, NO LIFE!”

“NO STEAM, NO LIFE!”
物心がついた時から蒸気機関車が好き。
1970年代に撮った写真はプリントでわずかに残るのみ(泣)
今は関東近県の復活蒸機を撮影するのが楽しみ。
そんな写真を載せたいと思います。
D51338は故郷、飛騨高山にいたカマです。

前回の投稿で今週はジメジメした季節になりそう?なんて書いてましたね。今日はリモートで午前中、窓を開けていたんですが、昼前に暑さに耐えきれずクーラーをつけるハメに。当地の今日は31℃。みなさんがお住まいの所はいかがでした?

 

① 5/26に秩父でタチアオイ!?なんて書きましたが、6年前=2018.6.23、濁川橋梁です。そろそろ咲き始めますかね。タチアオイの花ピンです。

② 次のコマは前ボケでした。この日は曇りでしたが…、

③ 翌24日は晴れ!やはり映えますね、今はまだ咲いてないかもしれません。土曜の喜多方は33℃予報。秩父は31℃とのことです。お出かけの方は撮影に熱中しすぎて^^;、熱中症にならないようにご注意ください。

蒸気機関車EX  Vol.57 2024/6/24発売予定 ¥2,860 税込

特集 ・C55二次型「流改機」 その形態は改造施工工場別に差異が生じ、たいへん興味深いものです。21両のディテールをいまあらためて振り返ります。

・C12 66製造90年&復活30周年 復活時の資料、そして履歴と川俣線さよなら運転の裏側に迫ります。ゼブラ警戒色で飯山線の臨客にも充当されていました。